初体験!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

昨日まで

 

 

東京ドームで行われた

 

 

アジア プロ野球チャンピオンシップ(^O^)/

 

 

 

 

 

今大会は

 

 

第1回大会で

 

 

日本が優勝しましたね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

初めて行われた大会で

 

 

初優勝っていう

 

 

初物尽くしの大会となりました(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

初物尽くしといえば・・・

 

 

昨日・・・

 

 

家から車で約45分離れた場所で

 

 

「どじょ輪ピック」たる

 

 

炊き出し用の大きな鍋で作った

 

 

ドジョウうどんが食べられる

 

 

イベントがあったので行ってきましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

IMG_20171120_202239308.jpg

 

 

 

 

 

このイベント・・・

 

 

ナンでも今年で24回目らしく

 

 

オトンが自身の弟から

 

 

このイベントの存在を知って

 

 

行きたいって言ってきたんだよねぇ(^o^;)

 

 

 

 

 

オトンって

 

 

海から遠いところで

 

 

生まれたってコトで

 

 

幼いころは海魚が手に入らず

 

 

川魚バカリ食べていたよぉーで

 

 

ドジョウに対して

 

 

マッタク抵抗がないんだけど

 

 

オカンは海に近いところで

 

 

生まれたせいなのかドジョウに難色(;・`ω・´)

 

 

 

 

 

そぉーいえば・・・

 

 

横さんが幼きころに

 

 

オトンの実家に連れて行ってもらうと

 

 

フナとかコイの料理が振舞われていたっけぇσ(^_^;)

 

 

 

 

 

フナやコイの

 

 

お刺身は食べれるけど

 

 

煮物になっちゃうと

 

 

川魚独自の泥臭さがあり

 

 

横さんもオカン同様に川魚は苦手なタイプです(´ε`;)

 

 

 

 

 

綺麗な川で育った

 

 

アユやイワナは美味しいから

 

 

大好きなんだけど

 

 

ドジョウって

 

 

川底の土の中で生活しているので

 

 

どのよぉーな処理をしても

 

 

泥臭いイメージがあるんだよねぇ(;・`ω・´)

 

 

 

 

 

・・・で

 

 

「どじょ輪ピック」

 

 

オトンは行きたくて

 

 

オカンはパスで

 

 

横さんは運転手ってコトで選択肢は無い(^o^;)

 

 

 

 

 

・・・ってコトで

 

 

オトンと一緒に

 

 

初めて「どじょ輪ピック」に行ってきました(^o^;)

 

 

 

 

 

このイベント

 

 

10時から14時の間に

 

 

開催されるってコトしか知らない親子が

 

 

お昼前の到着を目指して

 

 

現場に向かったのですが

 

 

11時20分頃に到着したんだけど

 

 

既に多くのヒトが集まっていました!!!

 

IMG_20171120_202217697.jpg

 

 

 

 

 

ナンでも

 

 

ドジョウ愛好会らしき

 

 

12団体が参加していて

 

 

好きなブースの列に並んで

 

 

ドジョウうどんを購入するシステムらしぃー(^_^;)

 

IMG_20171120_202239382.jpg

 

 

 

 

 

寒いとはいえ

 

 

うどんを受け取るだけなので

 

 

どんなに並んでも

 

 

直ぐに食べれると考えていた親子('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

ワケも分からずに

 

 

入口から1番近い列に並び

 

 

うどんの杯数を伝えたところで

 

 

オトンは

 

 

ひょっとしたら

 

 

弟がいるかも知れないってコトで

 

 

弟探しをしている間

 

 

横さんは寒い中

 

 

ずぅーっと並んでいました( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

しばらくして

 

 

弟が見つからなかったらしく

 

 

オトンが戻ってくたんだけど

 

 

オトン曰く

 

 

あちらこちら歩いているより

 

 

列で並んでいた方が

 

 

サル団子みたいで暖かいとのコト・・・(^▽^;)

 

 

 

 

 

実は・・・

 

 

弟が見つからなかったっていうのは

 

 

横さんには分かっていて

 

 

横さんが並んでいるところから

 

 

他のブースの先頭で並んでいる

 

 

叔父を見つけちゃったんだよねぇ(;´▽`A``

 

 

 

 

 

叔父の存在を伝えると

 

 

オトンが会いに行き

 

 

めでたく合流。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

 

しかしながら・・・

 

 

ブースの1番前に並んでいた叔父って

 

 

ドンだけドジョウが好きなんだっ( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

とぉーぜんのコトながら

 

 

幼きころの家庭環境は

 

 

オトンと一緒なので

 

 

そぉーなんだろぉーけど・・・ね(^o^;)

 

 

 

 

 

弟との再会を果たし

 

 

横さんが並んでいたところに

 

 

オトンが戻ってきて

 

 

ある疑問が・・・???

 

 

 

 

 

ずぅーっと

 

 

並んでいるんだけど

 

 

一向に前に進めないσ(^_^;)

 

 

 

 

 

そんなとき

 

 

会場内にアナウンスが流れ

 

 

その内容というのは

 

 

「ドジョウうどんの販売は12時からです」Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

まじかっo(TωT )

 

 

 

 

 

我が家も

 

 

そぉーなんだけど

 

 

ドジョウに喰いつく年齢って

 

 

年配の方が

 

 

非常に多いので

 

 

寒い中で並ばすのじゃなく

 

 

整理券みたいなのを配布した方がイイかもデス(=◇=;)

 

 

 

 

 

更にアナウンスは続き

 

 

「このコンテストは・・・」

 

 

 

 

 

えっ!!!

 

 

コンテストだったのっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

 

 

ナンでも

 

 

審査員って方がいらして

 

 

味や盛り付けなどを採点し

 

 

金・銀・銅賞を決めるだとかっw川・o・川w

 

 

 

 

 

後で気づいたんだけど

 

 

横さんが並んでいるブースは

 

 

人気があるらしく

 

 

列が入口まで延びちゃったよぉーで

 

 

安易に一番近い列に並んだ親子は

 

 

けっこー待たなきゃイケない羽目に遭いました(^▽^;)

 

 

 

 

 

12時が来て

 

 

ドジョウうどんの販売が始まり

 

 

よぉーやくGET( ̄m ̄〃)

 

IMG_20171120_202239342.jpg

 

 

 

 

 

1杯が300円で

 

 

うどんが役半玉で

 

 

小指程度のドジョウのカケラが入っていました(;^_^A

 

 

 

 

 

横さんは

 

 

ドジョウに喰いついていないので

 

 

ちょーどイイ塩梅なんだけど

 

 

食べてみると

 

 

泥臭くなく美味しかったです( *¯ ³¯*)

 

 

 

 

 

オトンは

 

 

ドジョウが3・4匹入っていたよぉーで

 

 

うどんの量が物足りないものの大満足していましたヾ( ´ー`)

 

 

 

 

 

横さん自身

 

 

約30年振りぐらいの

 

 

ドジョウだったんだけど

 

 

オトンに聞くと

 

 

約70年振りのドジョウだとかっ!!!

 

 

 

 

 

親子ともに

 

 

1杯しかオーダーしてなく

 

 

量が少ないってコトで

 

 

帰りの道中で

 

 

うどん屋さんに寄ったのは言うまでもありません(;^_^A

 

 

 

 

 

横親子が並んだブースは

 

 

12時前に予定杯数に達し

 

 

このイベントが

 

 

今日の新聞に掲載されていたんだけど

 

 

どぉーやら金賞を受賞したよぉーです(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

そんな親子とは

 

 

別のブースに

 

 

先頭で並んで居た叔父は

 

 

2杯オーダーしたよぉーで

 

 

ドジョウを満喫したよぉーなんだけど

 

 

叔父が並んでいたブースっていうのが

 

 

そんなに並んでいなく

 

 

1杯食べ終わってから

 

 

並びなおしたとしても

 

 

食べれる感じだったのが

 

 

チョッピリ滑稽で面白かったです( ̄m ̄〃)

 

 

 

 

 

基本的に

 

 

立ち食いなので

 

 

2杯は食べづらかっただろぉーなぁー(;´▽`A``

 

 

 

 

 

家に戻ると

 

 

オカンがグッタリしていて

 

 

話を聞くと

 

 

どぉーやら体調が悪いらしぃー(-"-;A

 

 

 

 

 

取り合えず

 

 

日曜日ってコトで

 

 

家から近い当番医を探し

 

 

連れて行きました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

診察の結果

 

 

どぉーやら疲労ってコトで

 

 

30分ぐらいで終わる点滴と

 

 

漢方薬を処方してもらって終了( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

家に帰ったときには

 

 

オカンも元気になり

 

 

今日もお昼から

 

 

老人会の会合らしきものに参加したし

 

 

明日開催される

 

 

老人会の日帰り旅行にも行けそぉーです(≧∇≦)

 

 

 

 

 

横さんは

 

 

「どじょ輪ピック」同様に

 

 

初めて当番医に行ったんだけど

 

 

ドクターやナース

 

 

会計の方などなど

 

 

1週間休みなく働いてくれていて

 

 

有難く感じちゃいました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

 

タイミングが

 

 

ヨカッタだけかも知れないけど

 

 

患者さんがが少ないので

 

 

待ち時間も少なく

 

 

オカンにも負担がかからなかったしヨカッタデス(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

当番医・・・

 

 

勝手なイメージで

 

 

救急と同じで

 

 

利用するのに

 

 

勇気がいるのですが

 

 

改めてイイ制度ですね(o^-')b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザの生地はカリカリ派?ふわふわ派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう