アジア プロ野球チャンピオンシップ♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

4日ほど前から

 

 

しれぇーっと始まった

 

 

24歳以下もしくは

 

 

入団3年以内の選手が出場資格がある

 

 

アジア プロ野球チャンピオンシップ(^O^)/

 

 

 

 

 

今日は決勝で

 

 

日韓戦が行われましたねv(。・ω・。)♪

 

 

 

 

 

日本・韓国・台湾が参加する今大会( ̄ー☆

 

 

 

 

 

この大会が始まる前・・・

 

 

しょーじきに言うと・・・

 

 

ヘタしたら日本が

 

 

ビリになっちゃう可能性が高いかもっ!!!

 

 

・・・と予想していたんだけど

 

 

そんな予想を反して優勝しちゃいましたねぇー(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

横さんの予想は

 

 

1位 台湾

 

 

2位 日本

 

 

3位 韓国だったんだけど

 

 

日本は初戦の韓国戦に勝ったものの

 

 

韓国が台湾に勝った時点で

 

 

崖っぷちに立った感じになったので

 

 

すっごくヒヤヒヤしちゃいました( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

日本は

 

 

他国と比べて

 

 

投手がイイよねぇー('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

昨日の台湾戦に先発した今永投手も

 

 

今日の韓国戦に先発した田口投手も

 

 

素晴らしいピッチングでした。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

 

投手もヨカッタんだけど

 

 

やっぱ・・・

 

 

今大会で1番光ったのは

 

 

MVPに輝いた外崎選手:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

外崎選手の

 

 

チャンスに強いバッティングには

 

 

惚れ惚れしちゃいます( *¯ ³¯*)

 

 

 

 

 

外崎選手って

 

 

3年前のドラフト3位で

 

 

埼玉西武ライオンズに指名され

 

 

入団したんだけど

 

 

ドラフト当日に放送した

 

 

「ドラフト緊急生特番!

 

 

 お母さんありがとう」に取り上げらてましたね♪♪♪

 

 

 

 

 

親は青森県のリンゴ農家なんだけど

 

 

1991年に発生した台風19号の被害に遭い

 

 

莫大な借金を抱えてしまって

 

 

グローブを買うのにも

 

 

スポーツ用品店に

 

 

借金しなきゃ買えないほどの極貧生活( ;゚─゚)

 

 

 

 

 

貧しいながらも

 

 

家計を遣り繰りし

 

 

野球が好きな息子に

 

 

野球を続けさせたといった

 

 

エピソードが放送されました(ノ◇≦。)

 

 

 

 

 

今大会の

 

 

外崎投手の活躍は

 

 

ご両親も大変喜んでおられるでしょーね(≧∇≦)

 

 

 

 

 

同じ年の

 

 

「ドラフト緊急生特番!

 

 

 お母さんありがとう」に取り上げられた

 

 

山﨑康晃投手

 

 

薮田和樹投手も

 

 

今回の侍JAPANに

 

 

選出されているっていうのも

 

 

ナンだか考え深いデス('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

横さん的には

 

 

中日ドラゴンズで

 

 

抑えの切り札として活躍した

 

 

名古屋のアンパンマンこと

 

 

宣銅烈(ソン・ドンヨル)さんが

 

 

韓国の監督として

 

 

日本に来日したっていうのは

 

 

懐かしく感じたし

 

 

嬉しくもなっちゃいました(≡^∇^≡)

 

 

 

 

 

侍JAPANも終わり

 

 

後は契約の時期になってきました!!!

 

 

 

 

 

今回の大会が

 

 

良い査定になるとイイですね(・ω・)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑のおばさん、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう