シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




横さんの



DVDプレーヤーのHDDは



未鑑賞の番組ばかりで



空き容量が無く



パンパンになっているので



早急に処理をしなきゃイケないんだけど



観たい映画も



イッパイあるってコトで



今日は見たい映画を処理すべく



映画館に行ってきましたぁー(^O^)/






今日観た映画は



『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』







キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー 」の



続編という認識で観に行ったら



アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン 」の続編でした(^▽^;)






アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン 」の



戦いから1年後



敵対するヒドラの残党である



ブロック・ラムロウのテロ計画を



キャプテン・アメリカが率いる



アベンジャーズが阻止したのですが



ラムロウがキャプテン・アメリカを



道連れにし自爆しよぉーとした際



テレキネシスという名の



念力の能力を持っている



スカーレット・ウィッチの活躍により



キャプテン・アメリカを



助けるコトが出来たのですが



その代わりに多くの市民が



犠牲なってしまったところから物語が始まります( ̄□ ̄;)






同じ頃



別行動をしていた



アイアンマンのトニー・スタークも



先のウルトロンでの一件で



犠牲となった青年の母親から叱責されていました(=◇=;)






正義のためとはいえ



市民を巻き込んでしまう



常人を超えた能力を持つ



ヒーローよって構成されたアベンジャーズを



野放しにするのは危険だと考え



国際連合は管理下に置くことを規定する



「ソコヴィア協定」し世界各国の支持を得るよぉーになります!!!






その協定に関して



アベンジャーズ内でも意見が分かれ



ついには



分裂してしまうよぉーになっちゃう



・・・って感じでストーリーが続きます(ノ゚ο゚)ノ






ストーリーの入り方は



先に公開された



バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 」に



若干似たよぉーな入り方になっていました(^▽^;)






ストーリー的には



アベンジャーズらしく



マーベルコミックのヒーロー大集合で



今作から



スパイダーマンとアントマンが新たに加わりました♪♪♪






その結果・・・



アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン 」の



鑑賞記録に



「これ以上



 ヒーローが多くなるとストーリーがゴチャゴチャになりそぉーで



 次作のストーリーについていけなくなっちゃうかもデス( ̄∇ ̄+)」と



書きましたが



まさに予想通りの結果になっちゃいました(^o^;)






ヒーローが沢山観れるのは



この上ない贅沢なんだけどブレちゃうんだよね(・Θ・;)






スカーレット・ウィッチの



念力のみの能力での戦うっていうのは地味ですが



沢山のヒーローが



戦うシーンが観れるというのはも贅沢なんだけど



ストーリー的に



キャプテン・アメリカチームと



アイアンマンチームに分かれて戦う



展開になっていて



ほどんどの登場人物が



個々に秘めた



過去の復讐により戦うんだけど



ヒーロー同士が



復讐するコトにより戦っている姿というのは



なんだか切なくなっちゃいます(-。-;)






それに・・・



今作を観るために予習をしよぉーとすると



数多くの作品を観なきゃ



追いつけなくなっていて



横さんは



予習に必要となる



キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー



アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン



アントマン 」といった作品は



劇場で鑑賞していますが



それでもストーリーに追いつけなかったです(-"-;A






まぁー



記憶力が悪いだけなんですけどね(^o^;)






どぉーやら



次作は新キャストによる「スパイダーマン」(*゜▽゜ノノ゛☆






コレはコレで楽しみデス(o^-')b







勝手に横さん評価


★★★☆☆


星・・・3つデス☆彡









入院したこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう