”関わらせてもらえる幸せ” | IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

心理カウンセラーのIRIS(アイリス)です☆

『大人女性のお悩み解消』を専門に心理カウンセラー/セミナー講師をしています
疲弊し疲れて不安のなっている心を、少しでも軽くできるようにサポートしています

こんにちは〜

心屋入門インストラクターのIRIS(アイリス)ですピンク薔薇

 

もぉ2月!!はやいねぇ〜

 

先日、新たに心屋入門インストラクターになった私含め3人に、心屋の大先輩はしのんさんが作戦会議(説明会)を開いて下さったのだ

 

こぉやって色んな事を教えてくれたり

心屋の大先輩と関われる時間を作ってくれる事に感謝な日でした

 

1人では挫けちゃうけれど

1人じゃないよ、頼っていいよと寄り添ってくれる

心屋はそんな優しい場所

そこに私も居るんだなぁ〜と思った

 

私は、はしのんさんとお話しするのは初めましてでしたが

 

今回の会議で心屋の大先輩達はみ〜んな優しくて器が大きい!って改めて思ったよ!


はしのんさんって大卒でエリートって言葉が似合うイメージだった(私は高卒って学歴にコンプレックスをもっている)

 

大卒でエリート=きっと厳しくてキツいことをビシバシ言う人と勝手に決めつけていた私(本当失礼ですみませんお願いお願いお願い

 

 

でも、実際お話ししてみて

「なんて柔らかくて優しい人だろう」と思ったの

 

全然厳しくなんかなくて、言葉の一つ一つが優しくて

心屋への愛、JINさんへの愛、心屋仲間への愛が溢れてる方でした愛飛び出すハート

 

勝手なイメージって失礼で怖い!とさえ思ったと同時に

ギャップ萌えで一気に好きになったよね笑

 

 

そして私、今回の勉強会の後で気づいた

 

私、はしのんさんに限らず心屋の先輩方はみんな厳しそうキツそうだなって思ってるって事に驚きガーン

 

 

私、先輩って立場の人が苦手で

特に女の先輩って小さい頃から苦手だった

 

ビーバップ世代の私(古っ

先輩にいつ校舎裏に呼び出されてボコボコにされちゃうか

ヒヤヒヤしてた中学時代(そんな噂が飛び交う地域,年代

 

実際はそんな事は起こらなかったのだけど

生意気だと遠くから文句言われたことはあったな(遠い目

 

でもよくよく考えると、遠くから文句言ってた先輩って

実際は2人だけだな!

しかも、遠くから文句言われたのも1回だけだわ!

 

その先輩が話を広めて学校の先輩全員に文句言われてるかも。。。って勝手に当時妄想していたけれどおばけ

 

実際には他の先輩には何も言われなかったし

ただの妄想だったのか魂

 

その2人の先輩も私以外の子にも遠くから文句言ってたし

今思えばあんまり気にすることではなかったのだろうけど

 

それ以来『私は生意気で先輩に文句言われる人』って思い込んでこんな年までずーっと信じて生きてきたよね〜おばけくん

 

だからなんだか先輩ってだけで、

大人しくしとかなちゃ!とか

生意気にならないように!とか

きっと私は嫌われる!とか思って

なんかギクシャクしちゃうしドギマギしちゃうし

関わるのが億劫だと思ってきた悲しい

 

年が上じゃなくても仕事で先輩だと先輩扱いしなきゃ!って思うし、いつの頃からか先輩だけじゃなく全ての人に対して苦手意識を発揮してたよね不安

 

そぉゆーの気にせず気楽に最初から話せる子がいつも羨ましかったなぁ〜凝視

 

そして自分も気さくに話してくれる方が嬉しいのに


そろそろ『先輩(人)って優しいもの』に前提を書き換える時が来たんだな花

 

『人は優しい』って思いながら人と接するのと

『人は厳しい(怖い)』って思いながら人と接するのでは

現実がきっと違ってくると思うから

 

優しい世界に身を置きたいよねハート

 

はしのんさんの柔らかい大きな愛情に触れて自分の心の癖に気づけたわキラキラ

 

 

私みたいに先輩が苦手、特に女の先輩が!とか

何なら人間全般苦手って人って結構多いよねはてなマーク

 

「人は優しい」って前提で生きる

そして実際に会って話してみる

これってとっても大事だな〜と思ったよ飛び出すハート

 

 

丁度いい事に(かは分からんけどw

2・26(土)と2.27(日)に前回大好評だった心屋カフェ第2弾が開催されるよ〜(オンライン開催、無料、要申し込み)


 

はしのんさん始め、たくさんの心屋認定講師の方々のお話が聞けますよ〜飛び出すハート(絶対めっちゃお得なヤツ

 

実際会って話すのとは違うけど、

その人の話し方、声、紡ぎ出す言葉で感じる雰囲気は味わえると思うのでオススメですOK

 

あ〜この人の言葉好きだな〜とか

この人の声癒されるな〜元気が出るな〜とか

そんな発見もあるかも!(私、声フェチですw

 

当日参加できない方も、動画配信で後日視聴することも可能です。(要申し込み)

 

すでにお申し込み始まってるのでチェックしてみてね!

 

あなたを応援しています。by .IRIS(アイリス)

 

 


私の個人カウンセリング/セッションも受付中

お申込はこちらをクリック
 

心屋入門講座も受付中

 

 

 

 


 

imageimageimage