モヤモヤした時は | IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

心理カウンセラーのIRIS(アイリス)です☆

『大人女性のお悩み解消』を専門に心理カウンセラー/セミナー講師をしています
疲弊し疲れて不安のなっている心を、少しでも軽くできるようにサポートしています

最近Instagramの方に行ってまして

久々にブログ
本当ご無沙汰していますアセアセ


『生きづらい思考を楽な思考に変えていく』 思考改善の専門家 心理カウンセラーのIRIS(アイリス)です


実は1月末にバイトしてる職場の会員制リゾートホテルでリーダー研修があってね

2月からリーダーやるのかと思いきや!

私はまだ2回しか2月に実戦のリーダーを出来てなくて、通常の業務をやってるのがほとんど

でも一緒にリーダー研修受けた、私より後に入った年も下の子は、2月から毎日のように実戦のリーダーをしているもやもや

通常の業務は10時開始
リーダーは9時半開始

通常業務が終わった部屋をリーダーが最終チェックをするので、業務が終わるのも勿論リーダーの方が遅い

私よりこの子の方が長い時間働いて、
私よりこの子は稼いでるんだな〜

って思ったら頑張るのがバカらしくなってしまった真顔

だって頑張って早く終わらせたら
時間給で働いているから

早く終わって早く帰る事になるのよ

私、人が10分〜30分かかる仕事を

5分で出来る様に極めてしまったの

(元々やる人が少ない仕事)

本来なら評価されるべき所だけれど
時間給で働く身
極めて早くなる → 終わるのが早くなり給料が反比例して下がる
って半年働いて今頃気づいたわ(私アホやんガーン

年下の後から入ったエコ贔屓された子は別に悪くないし

私は自分がエコ贔屓されない事が嫌やった汗うさぎ

だって私はこんなに頑張ってるのにびっくりマーク

迷惑かけないように頑張って頑張って
自分の担当分だけでも手伝って貰わなくても出来る様にと、頑張って仕事を覚え

必要とされたくて
役に立つヤツだと認めて貰いたくて
頑張って工夫して努力して極めたつもりやった

先輩方から凄いと褒められて

(出来ない人も多い仕事やから)
楽しく働いていたのだけど

本当に私が欲しい評価は対価だったOKゲンキーン

今回の事で考える良い機会がきたんだな〜

これから先も職場としては私にはリーダーではなく極めた通常の仕事の方をさせたいだろう
その方が効率が良いのだから

さて、私はどおしたい?

後輩に給料を抜かれるのは耐えられないバツレッド
これから入るであろう未来の新人がリーダーになった時にも私は働く時間で稼ぎを抜かされる事になるバツレッド

今のモチベーションでは頑張りたくなくなっているバツレッド

でも私は頑張りたい人なのだダッシュ
頑張って楽しく働いて稼ぎたい笑い

よし、次に行こう気づき

今回は頑張り方を間違えた
時間給の仕事で終わり次第終了の仕事で
早く仕事終わらせるなんて私が愚かだった

頑張りたいから他の仕事に行く!
頑張りを対価で評価してくれる仕事に行こう!

あ〜スッキリした!
モヤモヤした時は立ち止まって考えるの大事だね!

モヤモヤした時は次のステージが来た時かもしれないスター

その場でレベルアップするも良し
例えば
・時給上げてください!
・後輩より給料少なくなるのが嫌です!
って、普段本音を伝えるのが苦手でいつも我慢してモヤモヤしたままにしちゃう人は、上の人に「言ってみる」チャレンジをするとかね〜

それか、もっと条件の良い仕事を探すのも良し

次のステージへ進む時だね〜指差し


私はもっと条件の良い仕事を探す事にするよ!


 

大切な存在の私ならどぉするのか
どぉしたら私は楽しく過ごせるのか
モヤモヤしたら自分と対話する時だね



あ!バイトの話ばっかりしてるけど、
カウンセリングもセミナーもやってるよ!
まだまだこれだけじゃ食べていけないから、バイトも大事な収入源!

働くのは元々好きだし、
今はひたすら楽しんで働いてるから
久々のモヤモヤやったな〜

コロナ禍でカウンセリングやセミナーが対面では中々やりづらい日々が続いてるけど、オンラインでやってるからね!

ご縁のある方、是非オンラインで会いに来てね!

カウンセリングってなんか堅苦しく聞こえるけど

あなたの普段の思考の癖を知って
苦しい、我慢の多い思考を見つけ出し
その根本原因を見つけていく
そして生きづらさを解消していけるようにサポートしている!って感じです

大きな悩みがあっても無くても
話す事がまとまってない人でも
こちらから質問していくから大丈夫だよ


あなたの一歩前進を応援するよ飛び出すハート


気軽に1度カウンセリング受けてくれたら嬉しいですニコニコ



また書くねバイバイ