【参加報告】カウンセラーで起業の基本の基本セミナー | IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

心理カウンセラーのIRIS(アイリス)です☆

『大人女性のお悩み解消』を専門に心理カウンセラー/セミナー講師をしています
疲弊し疲れて不安のなっている心を、少しでも軽くできるようにサポートしています

こんにちは〜
心屋認定カウンセラーのIRIS(アイリス)です
 
3連休って最高やね
めっちゃゆったり出来るね〜爆笑
 
 

 

先日(9/16)カウンセラーの大先輩

『カウンセラーで起業の基本の基本セミナー』
に参加したよ!

昼の部

(スッピンでもいいか〜と思ったけど次回は多少の化粧はしようと思ったわw眉毛ないし顔が薄っいw)
 
初ハッピーさんやったし
SNSで見たことのある心屋の先輩方達もいて
 
緊張して真っ白になるかと思ったけど
暖かい雰囲気のセミナーで
 
聞き入ってる内に時間が過ぎて
あっとゆーまの90分でした

 
大事な35+1のチェックリストを教えて貰って
自分のやるべき事を確認できた
 
私の場合はプロフ作りもだし
SNSも見直さなきゃな〜
 
メインのアメブロすらたまにしか発信してないし
未だに顔出しに抵抗あるからハードルが高い事がいっぱいやけど
出来ることからやっていこうと思う
 
ハッピーさんが
人とコミュニケーション取るのが好きな方がいいし、サービス精神も旺盛な方がいい!カウンセラーは接客業やからね!
 
って言ってたのにドキっとした〜びっくり
 
私、人と関わりたいけど
人がちょっと怖いと思ってるところがあるニコ
 
まぁ〜人に嫌われるのが怖いし
相手の反応が好意的じゃなかったら怖いから
自分から話に行けないし
良い人やと思われたいから様子ばっかり見て
出しゃばったり出来ないし笑
無難に過ごしてしまうとゆー癖の持ち主やから

中々自分丸出しにするのに時間かかるけど
ゆっくり自分を開放していこうと思います照れ
 
でも、自分からガンガン関わっていくタイプではないけど
繋がってくれた人はめっちゃ大事にするタイプです(何のアピールやw
 
これからは自分からも繋がりを求めて行くようにしていこうと思う(自分に宣言しとこ


 
今回、マスターコース卒業して以来、久々に
勉強会ってものに参加して
 
大先輩に教えてもらえるだけでも有難いし
他の方とも交流できる場に居させて貰えて
嬉しくてめっちゃありがたかったな〜
 
一緒に学べる仲間がいるって有難い
一緒に頑張る仲間の中に入れて貰えて有難い
 
そんな場所を作ってくれるハッピーさんに感謝お願いキラキラ
 
 
 
ハッピーさんは色んなことをしていて(すんごいザックリwすみません

化粧品やブレンドコーヒーも販売している!
 
今回ハッピーブレンドコーヒーを購入してみたよ!(講座料がコーヒーの購入代のみやった!いつもハッピーさんのセミナー安くて気になってたけど、時間合わなくて苦い思いをしていたのです。)
 
仕事から帰ったら届いてて〜
パッケージも可愛い♡
発送メールもメッセージ入りで
 
届いたブレンドコーヒーにもメッセージカードの裏にはスタッフさんの手書きメッセージが〜なんて暖かいラブラブ
 
人間性が暖かい❗️
勉強になります‼️
 
このコーヒーコーヒー
開封した瞬間の香りが最高ですキラキラ
 
近くにいた母も「良い香りやね〜」って寄って来たよ爆笑
 
今日も朝から開封の儀コーヒー
開封の瞬間がたまらなく幸せラブ
 
コーヒーは大好きやけど
ブラックは無理なので
砂糖とミルクで美味しくいただきましたニコニコ
 
又次回勉強会も決まってるようです!
カウンセラーじゃなくても色んな業種の方に役立つ勉強会なのでハッピーさんのブログ


気になる方はチェックしてみてね
 
あなたを応援しているよ〜by.IRIS(アイリス)
 
 

 

個人カウンセリング/セッション受付中です

あなたと繋がれることを楽しみにしています

 






imageimage