痛みは形を変えて継続中 | IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

心理カウンセラーのIRIS(アイリス)です☆

『大人女性のお悩み解消』を専門に心理カウンセラー/セミナー講師をしています
疲弊し疲れて不安のなっている心を、少しでも軽くできるようにサポートしています

心屋塾マスターコース125期
(コバぐりマスター1期生)
心理カウンセラーの
IRISことアイちゃんですニコニコ

またブログ書けなくなってた
途中まで書いてるのはあるんやけど
痛くてね

5月の終わりに歯茎の手術をせんでもいいのに
したやん?笑い泣き

メッチャ怖かったやつね

で、術後の痛みは10日間続いたわさ笑い泣き
ピークは1日半で痛み止めは2個で済んだけど
地味に痛いのが10日間やった

小学校低学年で歯が抜け替わった
あの頃を思い出したよ

歯茎の穴に米粒埋もれるねん笑い泣きアハハ

小学校低学年の時と違うのは
米粒取るときめちゃ痛いチーン
吸い出すのが傷口やからタラー
爪楊枝も傷口やから痛いよ真顔マジ

もーいや!ほんまいや!

最初は栄養補給のゼリーしか食べれんかった笑い泣き

痛いからついでにダイエットのつもりが2日で挫折笑い泣き

2日目からお粥食べたら食欲に拍車がかかって
お粥が美味すぎた!優しくて堪らんかったw

無事な右側を酷使して普通食も
食べまくりましたタラー
右側だけで食べるって、めっちゃ疲れる!
もー嫌!って吠えながらも食べてたけどw

最初の消毒は2週間後で
それまでは左で噛んではダメで


それからは週1消毒に通って
今は痛くもないし
歯茎が元の位置に戻るのを待ってるだけ




しかし‼︎
先週の金曜日の朝起きたら右肩が変でアセアセ

寝違えた?と思いながらも
仕事に行ったのだけど

仕事終えて帰ってから痛みがどんどん増して来て
右肩が上がらないのは勿論
右肩前側が酷い打身のような痛さもあり
服が擦れるだけでも激痛アセアセ
着替えも一苦労なら、箸すら持てないガーン

指先まで炎症が広がってる?
右手はグーもちゃんと閉まらないし
浮腫んでジンジンしてるし

何より右肩から肘までの腕部分がずっと激痛

何しても、何もしなくても
ずっとズキン!ズキン!って右腕痛いの滝汗

座ってても手の良いポジションがなく
立ってても自分の腕の重みが痛い笑い泣き
寝転んだら卒倒する程痛くてね

痛くない体勢がないの笑い泣き

残念なことに翌日土曜日は
息子の中学陸上の記録会で
送迎が決まってたので病院に行けず

左手のみで運転し
待ち時間もチビちゃんと山をウロウロと
ずっと半泣きで痛みに耐えた

夕方帰って、
歯茎のフラップ手術の時に貰った痛み止め
私持ってるやーん笑い泣きって気付いて

痛み止めを飲んだら30分でズキン!ズキンが治った笑い泣き(私のおバカ!もっと早く気づけー


4時間後には激痛再開で
4時間毎に痛み止め飲んで過ごした


日曜日に開いてる整形外科見つけたから
深夜の痛み止めを最後にした

痛い状態を見てもらわないとダメかな〜と


そしたらマジ無理、マジ泣くえーん
待合室で1人立って唸りながらウロウロと
痛みに耐えながら頑張った

初診やから予約の人優先で
1番に行ったけど40分位待たされ
1人でウロウロ人目を気にする余裕もなく
唸りながら過ごした

レントゲン取ったら
綺麗な大きい石灰化した塊が
肩関節に出来てた

肩関節に注射され
ステロイドの飲み薬←胃潰瘍を防ぐ胃薬
痛み止め←痛み止め用の胃薬
貼り薬と塗り薬の痛み止め
を貰って帰った

痛みは3日で引くと思うよと言われたから
3日が勝負だなと思ったけど

2〜3日は変化なくズキン!ズキン!と激痛もあり
痛み止めで抑えてたが、痛み止めが1時間半くらい経たないと効かなくなってた

4日経過した位からズキン!ズキン!の
常に痛いやつは治った!

でもまだ箸や鉛筆を持っていられない
筋がすぐしんどくなるし肘は曲がるが
お腹より上には痛くてできない


昨日辺りから更に少しマシになってきた
今まで痛くて右腕を真横にキヨツケ出来なかったの!
少し前気味にお腹に沿わす様にしか伸ばせなかったのが、真横に行ける(肩はつっぱるけど
5㌢位は右手を横に浮かせれる程度にはなった

今日、薬も残り1日分やから再度病院に受診した

そしたら
大体1週間あれば治るんやけど重症やな
これだけしか動かんかったらリハビリも
開始出来ないから、もう1回注射しとこ!
薬も更にキツいのに変えるわ!

ってことで、ステロイドの飲み薬を2.5倍量
のモノにされ、痛み止めも変わり、炎症止めも追加され

初診時も言われたけど
今回更にキツい薬やから
動悸がしたり、吐き気がしたり、眩暈がしたり
出るかもしれないから、その時は
すぐ来て!と

今、何もしてない時は痛くないんやけど
それでも痛み止め飲むんですか?って聞いたら
脳が覚えてるからね!
痛かった事を脳が覚えてるから飲んで!と

なんか怖いなチーン


でも頑張る!ひたすら安静に頑張る!

来週の日・月は心屋塾マスターコース125期の
合宿なんだよアセアセ

右腕使えない状態じゃ辛いから
ちゃんと治して行きたいのだよ!
今は安静にするしかできないね




私ね、ずっと買いたいけど機会を伺ってた物があって

私、今たいして稼いでないし
肩の痛みで仕事も行けなくなったし
更に来月は給料少ないやん?

そやけど仕事まだ復活できそうにないし


今あったら1番良いよね〜

どーせ買うつもりやったし
キッカケ待ってた感じやし
(今月バイト代良かったとかw臨時収入あったとかw
そんなんが無いと罪悪感があって
ポン!とは買えなかったのよね〜

だって一応古いけど使えるやつは持ってるし
他にも受けたい講座もあれば
欲しい○万円の物とかあって

最近は必要な物や必要な事だけで
人生終わるの勿体ないから

気になる安価な講座や(高いのは悩むw
フォローしてるブロガーさんが紹介してた
コスメを直感的に買いに行ったり
散財してたのもあってね〜
優先順位が分からなくて〜


でも今、仕事に行けない現状を楽しむため
私の脳を痛みから喜びにかえるため爆笑


ポチり
私のMacBook Airちゃんが今日届いたよ〜キラキラ

薄っいのね〜

相棒が出来ましたハートメッチャ嬉しいのですニコニコ

今日は痛む右腕を庇いながら
最低限の初期設定だけやった!

そして箱に詰めて段ボールに戻して
クローゼットに隠したよ爆笑にゃはは

子供のオモチャにするものか!
iPhoneと同期してるから子供達に安易に見せれない!
旦那にも隠し通す!
見られてはいけないものだらけだからね爆笑


だって心屋言ってるのも伝えてないし
詐欺にあった時の証拠とかも入ってるし
私、隠し事が多いので真顔ドヤ(違


早くバラせる位に、楽しく活躍できるように
がんばろ〜(目的そこちゃうけどなw


沢山の人と繋がって
伝える人に
循環していく人に
なりたいんだな〜(こっちねニコニコ


今、個人カウンセリングを期間限定価格で
募集してるよ!(もうすぐ終了です)

今暇やから来てʅ(‾◡◝)ʃ


詳細はココから


下記申込みボタンからも見れるよ!

待ってるねお願いお願いお願い

お申込はこちらをクリック

んじゃまたね♫  by,IRISアイリス