フラップ手術 | IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

心理カウンセラーのIRIS(アイリス)です☆

『大人女性のお悩み解消』を専門に心理カウンセラー/セミナー講師をしています
疲弊し疲れて不安のなっている心を、少しでも軽くできるようにサポートしています

心屋塾マスターコース125期

コバぐりマスター1期生の

IRISことアイちゃんです照れ




モニター価格で6月末まで期間限定でカウンセリングを受け付けてるよ!




今日の話は痛いから

痛いの苦手な人は逃げて!閉じて!



私、昔の詰め物や被せの歯を

セラミックに徐々に変える為に

歯医者に週一通ってるのだけど


昨日はかぶせをする部分の

外科手術の日


本来なら重度の歯周病の人がやる

フラップ手術とゆう手術を

別に歯周病じゃないけどする事に


怖いの!

歯肉を切って

ベロってして

歯石をとるんやって!


歯茎の奥の歯石までとる為の手術



かぶせの治療の前に

保険適用やからやっとき!

将来的にやった方がいいよ!

1回やってみ‼︎‼︎


って言われて怖いけどやりました



麻酔を3本打ってから

メッチャ唇引っ張られて←既にこれで痛い


メリメリメリ!

ゴリゴリゴリ!

ミリミリミリ!


って、もぉ気絶するかと思ったゲッソリ


初めて聞いた音で


すーすーすーっと切って

ペロってして

歯石取るのかと思ったら



ミリ ミリ ミリって

削ぐように切られ


ゴリゴリゴリ!

メリメリメリ!

ってずっと強く

削るようにやられて



先生が一息入れるときには

私も怖さで両手を変に握りしめてて

左手痺れてたわ滝汗



ガリガリゴリゴリって

歯石を削られて


生理食塩水と超音波を

かけます〜って、


よく分からんけど

しょっぱくて

メッチャうるさかったチーン



超音波でウィーン

キュイーンって

めっちゃうるさい中

先生なんか話しかけてくるけど、聞こえんしシカトしといたw



かぶせに出来るのは4ヶ月後らしく、それまで治療中の削られて短い歯の状態のままで過ごさないといけないらしいし


手術痕は傷やから暫く痛いらしいし


歯茎が元の位置まで上がってくるまでに2ヶ月位かかるから、その間知覚過敏になるらしい


え?痛いの長くない?


ほんまにコレいいの?

いい治療法なん?


他のかぶせの時にはこの手術、お断りしたいな〜と思ってる笑い泣き



将来なるかわからん歯周病の予防の為に今怖い思いするのは嫌やし


美味しいもんを自由に暫く食べられない苦痛に耐えれない!



昨日は痛み止め2個飲んだ

薬切れたらジワジワ痛い笑い泣き


痛いの嫌い!


もぉ嫌や!



 こっからただの愚痴



先生が歯〜ギリギリよくするやろ?って聞いてきたんやけど、


は?ギリギリって歯ぎしり?気づいた事ないですが?


ってゆーたら、


山と谷がキツいんやな!良く噛めるやろ?良く噛める歯やから骨が溶けるんやな!


って、



え?そんなん知らんがな!

他の人の歯も知らんし、良く噛めない歯って逆にどんなんやねん‼︎



骨が若干溶けてるのは奥歯で前回言われたけど

若干とけてるは奥歯の話?違う歯の話?


他にも何か歯と歯が近すぎるから、掃除しにくいやろうから、削って小さくしとくな!って言われたけど、


何も聞けずに(治療中しゃべれんからね)終わったわ



治療中返事求められるの困らん?


『うん。』位しか言えんやん?

口に何か器具入ってるし、しゃべれんやんね?


水出されたら窒息しそうなのを回避するので精一杯やし


鼻詰まったら死ぬと思うから片方詰まったら息するのも必死やん


口開けっ放しも顎が疲れるし


よだれ吸う機械は唇に当てっぱなしにされたら凍るわ🥶ってなるし



歯医者はしんどいな

タラー



手術した昨日はこれをチャンスと思ってダイエットしようと思ったの


前日にお腹空いてないのに

スイーツ食べ放題したから

全然お腹空いてなかったしね


お腹は減らないのに

脳は食べたがるのね〜


初日は痛いし食べずに

プロテインとメガビタミンで

大丈夫やったけど


今日は昼からお腹すいて

栄養補助食品の飲むゼリーみたいなのを2個飲んで終わるつもりが


晩御飯食べたくなって

梅がゆと味噌汁食べたら

脳がリミッター外れた


菓子パン食べて

子供の煎餅1個食べちゃったw


煎餅しょっぱくて傷口痛くて止めれたけどw

明日は何食べよう?ばっかり考えてる滝汗


脳が求めてるのよね〜アセアセ



でもまだ全然傷やし、なんか歯茎若干ブヨブヨしてる所もあるし

怖いから硬いものは食べにくい

でも煎餅うまかったな〜



5キロ痩せたい!!

修行‼︎修行‼︎




自分の脳を騙しながら

ちょっとだけ頑張るぞニコニコ



んじゃまたね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

by.IRISアイリス