ご訪問ありがとうございます♡
ズボラ主婦ながらに…
 
余白がある暮らし”に憧れた
ヨハクです♡
 
1つ1つ丁寧に決めて後悔なしのおうち。
シンプルでちょっと個性的”な
Only.1のマイホーム作りを毎日更新中✍︎
                                                                 
 
 
 
 
\詳しい自己紹介はコチラ/
▽▽▽ クリックどうぞ ▽▽▽

 
 
 
 

こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます♡
 
 
昨日のブログも見て頂きありがとうございました!
 
 
 


最近、長女が図書館で借りてくる本…
なぞなぞ系が多くて
問題を出されまくりです。笑


全く答えられなくて、ちょっぴり悔しいあせる
 

 

 





 先日ですね、両隣りの方に挨拶してきました。





A宅→築浅の家に住んでいる方
B宅→11月着工の方
 

なんとなく妄想してました。
妄想出来たと言いますかニヤニヤ



B宅の方の親御さんには偶然にも既にご対面しててある程度の情報は聞いてました。



例の移設問題が絡んでいるお宅汗


強引なお願いされちゃった
お話しはこちら

A宅→私達より若そうな印象。
旦那様のみ対応。
お子さんはいない?
奥様は不在なのかは不明あせる



B宅→親御さん(旦那様の)
私達より若い3人家族で年長さんの女の子がいました。
来年から長女と同じ小学校。



お互いに面している場所の外観のお話しの
すり合わせもしました。



B宅さんは私達側の方には
玄関側に縦に長細い窓しか設置してないそうですビックリマーク
(こういうお話しを前もって聞けるといいですよね!)



我が家は既にお隣さんがたくさん窓が合っても
目線が合わないように徹底した窓作りしていますので問題ナッシングですウインク


A宅さん側とも外構のお話をして
A宅さんに合わせた駐車場の外構にする
お話しもしました。
モルタルだったので同じようにしてバランス良く!



今のところは多分、
2家族とも問題なさそうな感じはします…滝汗


 


こんな感じで建てますよ~と
説明しご納得頂きましたが…



あとから急に言ってくる場合も
あるとかないとか…



特に建築上の問題や
ご迷惑かけない配慮はしていますが…
皆さんそれぞれ価値観が違いますからね汗



これからもトラブルなく
何事もありませんように願います!!





本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます♡♡
 
 
 
 
 
たくさんの方にご覧頂いた人気記事は
コチラですダウン
 
 
 
反響が凄かったコチラの記事もどうぞあせる
 

↑↑↑

お気軽にフォローしてくださいね♡


 



ヨハクのmy Pick




 

 

      \♡マイホームで使うアイテム ♡/                                                                                                                                                                      ◉室外機アルミカバー                                                                                           【土日出荷OK】 アルミ製 室外機カバー 900×380×730mm 木目調 アルミエアコンカバー お洒落な木目模様 組み立て式 ベランダ 日よけ エクステリア マンション 室外機ラック 錆びにくい 軽い 簡単 雨対策 KB-90 \楽天総合1位/【あす楽】

我が家は室外機カバーは3台購入です!

目隠しになり外観をスッキリしてくれる

スマートなデザインでお気に入り!

カバーがある事で暑さからカードしてくれて

節約にも効果を期待◎

                                                                                                                                                                                                                                    

 ◉ナスタの宅配ボックス                                  

ナスタ 大型宅配ボックス ビッグ 前入れ前出し 防滴タイプ 壁埋込 据置 KS-TLT450-S600 Big NASTA

通販業者さんとタッグを組み、

幅広いサイズに対応出来るように考えられています!

他のメーカーさんよりもサイズが大きくて

わたしが太鼓判する宅配ボックスメーカーです!

                                                                                                                                                                                                                                  

 

 

 

 

♡楽天ROOM更新しています♡

 

暮らしの愛用品

気になるもの載せてます!

 

音譜⇩⇩⇩クリックはこちら⇩⇩⇩ 音譜
マイホームで使いたいインテリアや収納
など集めた専用コレクションあります♡
 
音譜⇩⇩⇩クリックはこちら⇩⇩⇩音譜
 
ご参考になれば嬉しいです!
是非覗いてチェックして下さいね♡