ご訪問ありがとうございます!



はじめましての方、
いつも見てくださっている方、
ありがとうございます。



ブログを
リニューアルしました!
改めましての自己紹介を♡



自 己 紹 介

2017年9月 マイホーム計画スタート
2021年5月 マイホーム完成 
マイホームの打ち合わせ苦節4年。

一級建築士さんと建てる注文住宅。
低炭素住宅のおうちです。
間取り・仕様・照明計画・造作収納・造作キッチンなど全てゼロから私が考えました。
ズボラ裏建築家ママです。



主 人

わたしとは正反対な性格。
ゆるキャラみたいな存在。
マイホームではお金の事を
主に担当してくれてます。



ヨハク(わたし)


専業主婦のズボラママです。
自然が大好き。
インテリアが大好き。
間取りや仕様を妄想するのが大好き。
欲望の塊です。



姉 妹


小学生の長女→優しくおっとり系
幼稚園の次女→元気100倍のはっちゃけ系



アメブロについて 


2019年11月末からアメブロスタート。
2020年1月末から半年お休みして
7月中旬より再スタートさせましたDASH!



おうちのテーマ



︎︎︎︎□余白がある心地良い︎︎︎︎
︎︎︎︎□たそがれる暮らし︎︎︎︎
□自然をキリトリ繋がる家
□季節の暮らしを楽しむ︎︎︎︎
□なんでもない日常を愉しむ︎︎︎︎
□住まいが変わると生き方が変わる︎︎︎︎
︎︎︎︎□おうちが心地いいと、  
    全てのことが上手くいく気がする





そんなマイホームが完成…
そして…
その後の様子なども
残していくブログです。



私のブログが
皆さんの参考になればいいな、
と思ってます!





マイホームのこだわり


基本的にズボラな性格ですあせる
なのでズボラ目線でマイホーム計画してます汗


☞家事動線
生活動線
整理収納


もっともっとラクにしたい!
こんな空間で過ごしたい!
こんなおうちにしたい!
こだわりを詰め込みましたDASH!


オシャレで個性的で…
シンプルな家にしたい!!ニヤニヤ





マイホームでの目標



家族みんなが整理収納できるおうち。
私の負担を減らす収納作り。
ズボラはとにかくラクしたい!!



おうちでの時間がもっと楽しいものになるように後悔なしのおうちにしたい!!



『住まいが変わると生き方が変わる︎︎︎︎』

『おうちが心地いいと全てのことが
    上手くいく気がする』

『おうちを整え気持ちまで整える』



そんな想いで更新していきたいと思ってます。

 
ズボラの性格上、
あれこれと内容が変わるかと思いますが
ここに楽しく綴っていけたらいいなと思います。

 

いつも読んでくださり
本当にありがとうございます!


これからもどうぞよろしくお願いします♡





フォローして頂けると
\ 非常に嬉しいです!泣いて喜びます/
 ⇩⇩⇩クリックどうぞ⇩⇩⇩

お気軽にフォローしてください♡






♡楽天ROOM更新しています♡


暮らしの愛用品

気になるもの載せてます!


音譜⇩⇩⇩クリックはこちら⇩⇩⇩ 音譜



マイホームで使いたいインテリアや収納
など集めた専用コレクションあります♡

音譜⇩⇩⇩クリックはこちら⇩⇩⇩音譜

ご参考になれば嬉しいです!
是非覗いてチェックして下さい♡