♡ 自己紹介 ♡

 

5歳・7歳の姉妹と年下夫の4人家族虹キラキラ 
ズボラママヨハクです爆笑ベル
 
︎︎︎︎合格2017年 おうち計画がスタート音譜
︎︎︎︎合格2021年5月  マイホーム完成🏡クラッカー


こだわり満載なおうちづくりの様子を
クセ強め”にブログに綴ってますメモ

ズボラ主婦なのにシンプルで個性的な
間取りに憧れ“余白がある暮らし”を
目指す無謀な物語をご覧くださいびっくりあせる
     

                                                                            \フォローはこちら♡/
 フォローしてね…                                 
 

NEW

合格9月10日 

  基礎工事右矢印決定NEWクラッカー








ご覧頂きまして、ありがとうございます流れ星

ヨハクです星流れ星





わたしの水回りの
こだわりシリーズニヤニヤ


アメトピにも掲載して頂き、
沢山の方々に見て頂きまして、
本当にありがとうございまーすキラキラ




そして、今回は第3弾目になります。



水周りの生活動線家事動線
家族みんなの大切なルーティーンウインク



2階リビングの間取りの我が家。
トイレ1階2階にそれぞれ
ありますデレデレ



第1弾・第2弾にも登場した義実家のお話し。
義実家宅にもトイレは、
1階と2階にありましてねポーン



義実家に行くと、
必ずお腹を壊す癖がありましてね滝汗
教えてー!おじーいーさーん!



2階トイレがあり、
そこだけは大変助かってます笑い泣き



トイレ+洗面所セットになるか、
洗面所にするか、


大体、2択になると思いますがウインク



同じ2階リビングのおうちを建てた
ママ友のおうちに、
遊びに行った時のお話しデレデレ



キッチン以外の水回り系は
1階に集結させた間取りのママ友のおうち。



2階洗面所を付けなくて、
めちゃくちゃ後悔している~笑い泣き



と言ってましたタラー



2階のトイレ内に手洗い場は付けたけど、
あまり使わずにいて、
結局キッチンで手を洗っていたりしてアセアセ



お友達が来た時に手を洗う場所が、
キッチンしかないので、
凄~く後悔して困ってると、
話してました~笑い泣き



子供成長した時に、
更に混雑する洗面所滝汗



タイムスケジュールが重なると、
てんやわんや状態もやもや



子供が成長するとオシャレに目覚め、
更にてんやわんや状態が予想されるガーン



あとは理由としては、
べちゃべちゃになりがちアセアセ
小さい場所で手は洗いづらいな~と感じるのでトイレ洗面所セットではなく、
わたしは洗面所のみで分けました~ニヤニヤ



では我が家のパースをご覧下さいウインク



1階のトイレと洗面所。凄く狭いんでけどね。



洗面所トイレ
洗面所脱衣室
洗面所洗濯室



ではなく、


完全別洗面所キラキラ



特に2階洗面所はこだわってますちゅー



洗面所は1階も2階も、
シンプルなデザインが好きで、
アイカを選びました!



中途半端なパースですがこんな感じです。



ストレートな階段から上がるとこの景色です。
1階も2階も造作+アイカです。
ここの出来上がりは凄い楽しみ場所ですキラキラ



パースの全貌はこんな感じです。



同時刻スケジュールが、
かぶる可能性大
身だしなみ整えるのに時間がかかる!



将来的には混雑した際は、
旦那には1階の狭い洗面所へ移動してもらおうと妄想してますニヒヒ





最後まで読んでくれてありがとう~♡♡






ヨハクのmy Pick


 



 





⇩⇩⇩ ♡ 購入したアイテムなど載せてます ♡ ⇩⇩⇩

マイホーム専用コレクションあります♡
⇧⇧⇧ ♡ クリック出来ます ♡