♡ 自己紹介 ♡

 

5歳・7歳の姉妹と年下夫の4人家族虹キラキラ 
ズボラママヨハクです爆笑ベル
 
︎︎︎︎合格2017年 おうち計画がスタート音譜
︎︎︎︎合格2021年5月  マイホーム完成🏡クラッカー


こだわり満載なおうちづくりの様子を
クセ強め”にブログに綴ってますメモ

ズボラ主婦なのにシンプルで個性的な
間取りに憧れ“余白がある暮らし”を
目指す無謀な物語をご覧くださいびっくりあせる
     

                                                                            \フォローはこちら♡/
 フォローしてね…                                 
 

NEW

合格9月10日 

  基礎工事右矢印決定NEWクラッカー






ご覧頂きまして、ありがとうございます流れ星

ヨハクです星流れ星






前回に引き続き、
我が家あった生活動線キラキラ



わたしのマイホームの
こだわり部分
改めて紐解いていきますウインク



脱衣室←昨日のブログの内容。

2.5帖のランドリールーム
別、絶対派です真顔



義実家宅が、
洗面所+脱衣室+洗濯室が同じ空間なので、
毎回ハラハラしながら嫌な思いしているという事もあり
おうち計画前から全てを別々にしたい願望がありました。



子供姉妹で、
メンズはもう旦那のみ
  


女系家族ですのでね、
基本的間取りは、
女子目線ですね~ニヒヒ



お風呂脱衣室セットデレデレ
ランドリールームは別。


そして、
脱衣所ランドリールーム
敢えて繋がってませんポーン



パースを見ると解りますが、
ドア&ドアになっちゃいますしアセアセ



お風呂+脱衣室+ランドリールームのパースです。
       脱衣室の入口☝︎           ☝︎ランドリールームの入口



☝︎こんな感じですので、
脱衣室→お風呂
ランドリールームはランドリーのみ。
そんな出入口です。



脱衣室の隣にランドリールームですし、
ランドリールーム開けると
目の前には洗濯機があり、
家事導線スムーズキラキラ



2.5帖しかないけど詰め込みました。笑



脱衣室もランドリールームも狭いですが、
家族ルーティーンや、
子供成長など
わたしなりに見越して考えましたデレデレ



それとランドリールームのお隣にある、
ファミリークローゼットとの
流れもきちんと考えての
ランドリールームの位置付けですキラキラ



あ!
あとランドリールーム
これから考えている方!
注意して欲しい事があります滝汗



ランドリールームの照明位置!
気を付けて下さいアセアセ



うちの賃貸の
ランドリールームの照明がですね、
なんと!
洗濯物をかけるポールの上に、
照明が付いちゃっていて、
洗濯物をかけちゃうと暗くなりますチーン



ポール部分を外して、
かぶらない位置に照明
付けて下さいね~ニヤニヤ



我が家は毎回暗くなり
見えづらくて
大変ってま~す笑い泣き



次のブログも、
わたしのこだわりシリーズ
を改めて書いていこうと思いますデレデレ





最後まで読んでくれてありがとう~♡♡






ヨハクのmy Pick







⇩⇩⇩ ♡ 購入したアイテムなど載せてます ♡ ⇩⇩⇩

マイホーム専用コレクションあります♡
⇧⇧⇧ ♡ クリック出来ます ♡ 



♡♡アメトピ掲載の人気記事♡♡