♡ 自己紹介 ♡

 

5歳・7歳の姉妹と年下夫の4人家族虹キラキラ 
ズボラママヨハクです爆笑ベル
 
︎︎︎︎合格2017年 おうち計画がスタート音譜
︎︎︎︎合格2021年5月  マイホーム完成🏡クラッカー


こだわり満載なおうちづくりの様子を
クセ強め”にブログに綴ってますメモ

ズボラ主婦なのにシンプルで個性的な
間取りに憧れ“余白がある暮らし”を
目指す無謀な物語をご覧くださいびっくりあせる
     

                                                                            \フォローはこちら♡/
 フォローしてね…                                 
 

NEW

合格9月10日 

  基礎工事右矢印決定NEWクラッカー






ご覧頂きまして、ありがとうございます流れ星

ヨハクです星流れ星








最近暑さに、
耐えかねてますが・・・
皆さん溶けてませんか?


大丈夫ですか?

 

わたしは完全溶けてますゲロー



今の賃貸テラスハウス
1階と2階がセット
お部屋なんですけど。
某大手住宅会社が建てた鉄筋の賃貸です。



2階寝室になってましてね、



その2階の暑さが、
想像を絶する蒸し暑さ滝汗



2階には恐ろしいことに
エアコンというハイテク機械はなしチーン



1階のみとなっております。。。



私は2階建てに住んだ事がありません。
実家は平屋でした。
2階建てのおうちで階段があり自分の部屋がある。
というのが昔からの私の憧れでした。。。
今の間取りにこだわるクセ強めな私が誕生したヒストリーな部分ですね。



今考えると賃貸も1階ばかりでしたニヤニヤ



この真夏エアコンもない状態で、
2階で寝るとはどういうことか?



どうなるのか体験した事がなくって。
今回、初体験になる訳です♡



リビング階段だし、
1階エアコン冷風が、
2階に上がって
涼しくなったりするんじゃないの?



なんて安易軽く考えてました。
無知でした笑い泣き
、舐めてました~笑い泣き



蓋を開けてみると、
階段の途中から
くっきり・ガッチリ
見事に温度が分かれてますチーン



温度の高低差が半端ない感じ。



2階に届くのは冷風ではなく
料理した時の
臭いだけでした~ポーン



料理の臭いは届くのに、
なぜ冷風は届かないんじゃ~
千鳥のノブバリにツッコミましたわ。



2階にエアコンがないって
こんなにサウナ状態なのかと驚きでアセアセ



だがしかし、
風があれば2階の窓から、
1階まで涼しい風が流れ届きます。


なぜじゃ~笑い泣き逆もないんか~!



でも皆さんにとっては、
当たり前の情報ですよね。笑



私的には衝撃過ぎて。ここまでとは。



夏→2階が暑い
冬→1階が寒い



真逆になりますもんね~ポーン
そうでした。そうでした。



我が家は2階リビングで、
寝室1階になりますデレデレ



気密性バッチリだけど、
どんな感じなのかな~と妄想してましたニヤニヤ



暑いと寝苦しくて、
本当に寝れない!


2階に寝室の方が多いと思いますが。
皆さんはエアコン事情は大丈夫ですよね?



今回の体験心底思いました真顔



2階にエアコン(特に寝室に)
取り付けないとダメ絶対!!





最後まで読んでくれてありがとう~♡♡






ヨハクのmy Pick






⇩⇩⇩ ♡ 購入したアイテムなど載せてます ♡ ⇩⇩⇩

マイホーム専用コレクションあります♡
⇧⇧⇧ ♡ クリック出来ます ♡ 





♡♡アメトピ掲載の人気記事♡♡