週末は

セルフリトリート™️の一日イベント、

 

1DAYリトリートを開催しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

長谷川エレナ朋美さん考案のセルフリトリート™️

 

image

エレナさんと全国・世界で活動する

セルフリトリート™️マスターインストラクターの仲間たち♡

 

 

セルフリトリート™️とは

ライフスタイルにセルフリトリート™️を取り入れるポイントや

イベント、養成講座のお知らせもしています!

 

SELFRETREAT Instagram

 

YouTubeチャンネル

 

 

 

 

 

セルフリトリート™️=自分自身の片付け

 

 

 

 

 

 

 

 

体だけではなく、心や環境も整える。

 

自分を取り巻く全ての環境を断捨離し、整えていく。

 

 

 

 

 

 

体・心・環境って

全てつながっていると思いませんか?

 

ストレスまみれだと、

体もバッキバキだし、

家も散らかり放題。

 

 

 

ただの整理整頓ではないのです。

 

 

 

セルフリトリート™️では、

自分が抱えている要らない感情や、過去のトラウマ、心の傷なども手放していきます。

 

 

 

自分の過去/現在/未来を整理整頓していく。

 

過去は変えられないけど、

捉え方が変われば私は変えられるから。

 

 

 

 

「セルフリトリート™️とは?」動画もご覧ください♡

 

 

 

 

 

1DAYリトリートは、一日で行うセルフリトリート™️ワーク。

 

 


 
 

 

セルフリトリート™️×ヨガ×アロマテラピー

 

 

 

 

 

 

 

体を通して、マインドを通して、五感を通して、

 

自分が本当にやりたいこと、

手放すことを整理整頓する一日。

 

 

幼少の自分から未来の自分まで向き合った一日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、

それぞれ、深いテーマをお持ちでした。

 

 

 

 

 

 

 

深い感情と涙とともに出し切った言葉。

それを認めてくれる仲間たち。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

どんな素敵な人だって、

 

辛い過去やトラウマ、苦しみがあったり。

 

モヤモヤした気持ちだって持っている。

 

 

 

 

 

 

 

私は、どこかで見たこの一文と出会ってから、

私に関わる全ての事象を運命だと思って受け入れられるようになりました。


 

左右、男女、陰陽、優劣などの全ての対となるものは両極にあって同質であり、

どちらが良いといったものではなく、どちらも存在して始めて調和を生み出します。

 

 

だから、

「完璧」なんてない。

 

+と+で成り立っている人なんていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗があるから

次の成功につなげられる。

 

影で努力しているからこそ

光の導きを感じる。

 

辛いことがあるからこそ、

日常の小さな幸せに感謝できる。

 

私は+もーも持ち合わせているから

私なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフリトリート™️で整理整頓をしてから

混沌とした何かを手放すことができて、

 

自分の+もーも

受け入れられるようになりました。

 

 

だってどちらも

私にとってかけがえのないものだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度全てを吐き出し、手放し、

大切なものを見つけ研ぎ澄まされた日。

 

 

みんな、

それぞれのテーマでさらに自分を大切にしてね照れ

 

 

 

「愛を深める」

「結果オーライ」

「今を楽しむ」

「世界を広く」

「私は私」

「失敗は成功のもと」

 

 

 

今回参加してくれたみなさんのブログも下矢印

 

星セルフリトリート™️インストラクター

Chieのブログ

マインドマッピング。

1dayリトリート。

 

星セルフリトリート™️インストラクター

Erikaのブログ

1DAYリトリートレポート Vol.2【過去の清算】

1DAYリトリートレポート Vol.1【physical・価値観の明確化】

 

 

 

 

 

 

温かな陽射しの中

デッキでヨガもできて気持ち良かった!

 

 

 

 

 

 

素敵な一日をありがとうございました♡

 

 

 

************

 

 

※残席1

セルフリトリートインストラクター養成講座

子連れママもOK!オンライン第3期

2時間×3日 zoomでの講座です

①4/23 ②4/27 ③4/30

image

詳細はコチラ

 

 

 

主婦のためのヨガウェア〜full moon〜

日常使いできる体型カバーを兼ねたヨガウェアをデザインをしています♡

オンラインショップはコチラ

 

アメブロ読者様♡5%offクーポン

【クーポンコード:UNHGY6B2】

image

 

 

 

理学療法士・作業療法士のいるヨガスタジオ

Yoga Studio アンビリカ

スタジオマネージャーです♡

image

 

一般向けヨガインストラクター養成講座(大阪)5月開講

image

 

 

お仕事依頼はこちらにお願いしますおうし座

メールselfretreat.yukari@gmail.com