1dayリトリート。 | 人生楽しく、Happyに❁Chie YOGA❁静岡

人生楽しく、Happyに❁Chie YOGA❁静岡

身体が整うと心も整う
心が整うと身体も整う

心地よいHappy Lifeを送りましょう♡

こんばんは😊✨

Chieです💕









今日は1dayリトリートでした😆💕


















セルフリトリートインストラクターに

なりましたが、

やっぱり自分でやるのと

みんなとやるのとでは

気付きが違うな!と感じました😊✨


行ってよかった!







今回もすてきなこちらの会場で💕⛵️






りかさん可愛い😍💕💕

ふぁんです♡



今日はChie’s Salon にて(笑)

りかさんのヘアアレンジを

させていただきました👍🏻✨

あみあみ~。


私の趣味のひとつ💕

いつだかのセルフアレンジ。




さあさあ、話が逸れました(笑)




まずは#Physical から🧘‍♀️




身体をほぐしておくと

心もほぐれやすいですね👌🏻




りかさんの魅力的なヨガ🧘‍♀️

すてき!







身体がすっきりした後は

#MIND  のところを重点的に





やっぱり過去の精算は

涙こぼれる😢


みなさんのを聞いてても涙が





でもそうやって

自分の気持ち、過去をしっかり

言葉にしてアウトプットすることで

自分で整理して向き合うことができる。




そうやってしっかり向き合うことで

涙と共に自分の中から流れて

手放せていけたのかなと思います。






過去の精算をしっかり行うことで

自分の価値観を大事にすることに

繋がってくる。





私の苦手なことは

初対面の方とのコミュニケーション。




何を喋ったらいいか分からない…

何を話のネタにしたらいいんだ?

こんなこと喋ったら

相手がどう思うかな

なんてことを考えてしまう






でもそうなっていたのも

できる私じゃなきゃダメだ

と思い込んでいること

(これはまた向き合っていきたい

過去の精算の部分。)



自分の世界が狭いってことが



あるんじゃないかな?と。





世界が狭いと

どこに関心を向けていいか

アンテナをどこに張っていくか

どんな感情になるのか

そしてそれをどう表現したらいいのかが

乏しい………





いろんな世界をみて

良いも悪いも

いろーーーんな感情になって

いろんな経験を

していきたいなと思いました😊



そしていろんな表現が

できるといいなと✨





世界が広がることで

自分の表現力も変わるだろうし

感情も豊かになるだろうし





なにより経験を重ねることは

1番自分の力になると思う。






なりたい私のイメージも広がって、

よりなりたい私が明確化してきますね😆💕





そしたら自分の中に引き出しも増えるし、

いろんな方といろんなお話ができるんじゃないかなと😆







最近、なりたい私とか

いろーんな情報収集をしたくて

ネットサーフィンに走りがち😳





なのでスケジュールをしっかりして

情報収集timeを確保して

時間を決めてやっていこうと思います🤔





そして時間割作ることを

習慣化したい!




ということで

3週間チャレンジ!

やっと始めようと思います😂





手帳は前に比べたら

開いてる方ですが…


(といっても今までは買って、

ひと月目を埋めて満足して

それ以降開いてないレベル。笑)




なのでひとまず

最初の目標は手帳やセルフミーティングノートを

開いて、何かを書く。(笑)


レベル低くてもいいんです。

成功体験を増やす。


だっていままで全然開いて書いてない人が

毎日開いて一言でも記入して

向き合えたらそれだけでも進歩👏🏻




最終的には

スケジュール管理をして

なりたい私に近づいて

わくわくLifeを送るのが目標です🙆‍♀️💕





また続きは

次のBlogで😊💓








あなたの大切にしている

人生の価値観はなんですか?😊



そしてその価値観は

叶えられていますか?



もし思い浮かばない、

できてないなあ



なんて方がいたら

ぜひ一緒にセルフリトリート

やってみましょう😆💕



ぜひご連絡下さいませ








Chie❁