こんにちはー
Erikaですニコニコ
 
 
昨日の1DAYリトリートレポートの続きですキラキラ
 
 
 
 
#mindのワークの中にある
【過去の清算】をしましたウインク
 
マインドも何か引っかかったものがあるままに新しいことを入れてしまうと
感情の消化不良を起こしてしまいます。
ひっかかりの原因は、
トラウマから生れた思い込みや先入観、自身のなさ、苦手意識、
思考のクセ、断ち切りたい習慣(過食、浪費、お酒)など。
 
自身の中のモヤモヤな気持ちを分解して、その一つずつを味わってみると、
解決の糸口が見つかったり、その感情を手放せたりします。
     ↑長谷川エレナ朋美さん著/自分と丁寧に向き合う週末セルフリトリート より
 
 
 
はじめわたしは過去の清算することないなーとか思っていました。
でもあったんですよねー 笑
自分が逃げていた部分
掘り下げていくと過去のある出来事に繋がった。
 
 
過去の自分は歳が小さかったこともあって世界が狭かった。
大人になって世界が広がったら
同じような人はたくさんいることにも気づいた。
その時の気持ちも大切に受け止めて
その時の自分に声をかけ
これからはどうしていったらよいかを考えた。
 
 
私はこの過去の清算を通して
自分の意見も大切に
いい意味でさらけ出せるようになってきた。
いつもは目を背けていた部分も逃げずに向き合える気持ちが持てるようになったし、
さけずに行動に移せるようになってきたなと感じるキラキラ
 
 
 
自分が目を背けたい部分やトラウマに向き合うわけなので
なかなか辛いステップですが
自分の価値観に繋がっていたり、
自分の思考にすごく繋がっていると感じるし、
自分を理解するうえで大事なステップだと思いますニコニコ
 
 
 
 
 
 

 

愛情深く生きたいハートキラキラ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*・・・・・・・・・・・・・・・*
 
Erikaが開催する 
理学療法士、作業療法士のための
ヨガインストラクター養成講座
アンビリカヨガ basic講座
@京都
4月.7月.11月
 
*・・・・・・・・・・・・・・・*
詳細はこちら流れ星

 

 

 

 

 
 
ハートErikaの活動についてはこちら
 
ハートお仕事のご依頼はlepd25nc@gmail.comまで