コロナ仕様レッスンをひと月やってみて。 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


みなさん
こんにちは!


ご心配をおかけしましたが
お陰さまで持続化給付金が支給され
ちょっとひと安心しています(^ー^)


運営資金が底をつき
あたふたしましたが、
今は「なんとかなる」
の心境です。



さて6月はコロナ仕様で
グループレッスンをしました

☆5人まで
☆マスク着用
☆接触指導無し


その結果は、、、

(^_^ゞ


まず、どれだけレッスン生が
戻って下さったかですが
8レッスンして
平均参加者人数は


2人


おふたりですよ~


これが現状です(^_^ゞ



次にマスクですが
初回ですぐに気付きました

マスクで運動は無理(T_T)

だましだまし
やりましたが


私自身がちょっと辛いので
色々調べたら


マスクして運動のリスク


「二酸化炭素中毒」
「高山病」


など、なるほど納得の結果



どうする!?



そうですねぇ...
リュクスクラスは幸い
ヤムナやコンディショニングと言った
心拍数のあまり上がらない
穏やかな動きも選べるので


穏やかな動きをメインに

頻繁に酸素休憩を入れながら行う



そうするしかないですね。



そこまでしてやるのも
なんだか…ですね(^_^ゞ



続く。



追伸
今日はoffで桐生に来てます!
子猫の写真撮れたら
アップしますね\(^o^)/


✨HIROKO✨