マシンピラティスを数年続けると(*´ω`*) | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


本日、マシンピラティス
8年目のMさん

最近、通う回数を
ちょっと増やして下さって

今まで以上に
ぐんぐん伸びていらっしゃいます!




マシンピラティス
続けると、凄い!


60代ですが
40代のしなやかさです
(それ以上かも知れません)



明日は7年目のTさんが
いらっしゃいますが
こちらのかたも
本当に凄いです!


初めていらした時より
7年、歳を重ねているにも関わらず
初めていらした時より
心身ともにしなやかでお若いです(*´∀`)


ピラティスって本当に凄い


ピラティス自体が
怪我をしない動き方の学習なので
ピラティスで怪我をすることは滅多にない

素晴らしい健康法だと思います


私も習いたい!笑
(東京に行けない(T_T))


自主トレには限度があるので
見てもらって初めて
ピラティスの効果が最大限になる


でも、ちゃんと見ることのできる
インストラクターはどれだけいるだろう?



欧米では
マットピラティスだけでなく
マシンや様々な小道具を駆使して
クライアントさんの身体を整えていく人を
ピラティスインストラクターと呼びます


その事さえ知らないで
ピラティスを教えたり
習ったりしている日本人


ヨガにしてもピラティスにしても
日本では何でも流行りや商業ベースになってしまう色が強い気がします


ひとりひとりが
本質を求める事や
本質を見極める賢さを
養っていけたら


より成熟した国になっていくと思います



フリーランスとして
今はコロ助で先行きの見通しがつかない毎日ですが、


細々とグループレッスンやプライベートレッスンをしていて、


快適に生きるために
レッスンて本当に役立つと
今まで以上に感じています。


何はともあれ

今日も1日
お仕事が出来ることに
感謝です!


✨HIROKO✨