日々日記 7/17から7/21 | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬





7/17  
M&M glamorous のファッションショーでした



デザイナー兼プロデューサー益山真衣さん


プロデューサーkatsuさん

の、ブランド  M&M glamorous 初のファッションショーです。




我が家の三男もキッズモデルとして参加させていただく事となり

私もスタッフをさせていただきました。








ファッションショーまでの期間


スタッフとして関わる中で
反省点や気付きがあり
多くを学ばせていただきました。



三男は、本番はステージに出ることが出来ず

リベンジして 少し ステージを歩く事が出来ました。



怖かったんですって。
でも、楽しかったそうです。



怖かったよね。
でも楽しかったのならよかった。


動画を何度も観て笑っていました(^^)



・・・



少し前に 師匠katsuさんに

行動と実行の違いを尋ねた事がありました。



行動はしているけれど
実行をしていなかった私に気付き

講演会の前には動きや意識が変わりましたが

その頃から出たのは  焦りと悔しさ。



自分に対する  何故?  の疑問。



そして
私が私を知らなさすぎる事。



・・・



関東へ行った際に感じた事
過去の私があまりに 私 とかけ離れていた事
私の中にいるもう一人の私
私の願う事。



私の過去のデータは全てに等しい程ほぼでたらめなのです。









たくさんのスタッフが関わったファッションショーでした。



・・・



この日の朝から頭痛があり

次の日まで続いたので
その日は家中片付けました。


デトックス期間のようです。


その次の日はひどい腹痛と吐き気ほどはないけれど気持ちが悪く

昨日は腹痛と眠気。



ようやく今日、体調が戻りました。



・・・



ファッションショーの次の日は満月だったようで

そのせいでもあったのでしょうね。



1期の勉強会では


康恵さんがさりげなく肩に手を当ててくれたあと、腰に手を当ててくれていました。

康恵さんは、触れて氣を整える事をされている方です。
さりげない優しさがとても有り難かったです。



katsuさんからジャケットをお借りして寒さをしのいで(体調悪いのに薄着でした 笑)


るいちゃんが温かいコーヒーを淹れてくれました。
温かいコーヒーにかなり救われました♡




・・・



数ヶ月前から

良くも悪くも何かが外れたように

良くも悪くも影響が様々なところであり

悪く出ていたところと向き合っていましたが



私はまだまだ成長過程

『させていただいている』事は、大変がらずに手を抜かず向き合っていかなければならないな。

と、思えたのは

katsuさんと話してからです。




熱したと思ったら、瞬間で冷めてしまうところがあるので

冷静であらねばならない。と、本当に。そうですね。



人の上に立ちたくて学んでいるわけではありませんが

ヨガの  先生  ですからね

しっかりしなきゃな。なんて。
しっかりしない事も含めて、しっかりせなね。




・・・


真衣さんの姿は本当にかっこよかった。


自分と世界の全てを
全信頼しているのが分かりました。




ありがとうございました。









・・・




鍛錬と冷静さがヨガの習得には必要です。


と書かれた本がありました。



冷静さ
鍛錬


どちらも欠けているところです。




日々の練習も怠らず
日々の勉強も怠らず
日々の振り返りも怠らず
日々のアウトプットも怠らず

磨いてゆかねばなりませんね。




今日はすごく珍しく
コインランドリー以外には外出しませんでした。


お昼頃
子供たちがスコーンを焼いて


私は調べ物を。








断食は数日後に変更し、スコーンを食べました。

美味しかった。



断食は、あまり厳格にはしておりません。

身体の調子をみながらです。

スコーンを食べた後の空腹感がとてもすごくて
小麦粉の影響?お砂糖の影響??
これは、要観察ですね。



さ、あと少し仕事をしてから寝ます。



・・・



ひとつ、手放すべきか悩む感情がありまして

あってもいいブロックもあるのではなかろうか?と思うのですよ。


私のふたつのバランスが偏るので
その偏りが、私を意図せぬ方へ向かわせるのです。




最近
メンタリストDAIGOの動画をよく観ていて

私は  科学的  とか  データ  とか あまり好まないので

敢えて観てみて

 
「こういう人だったんだー」とその人に興味を持ってみていました。




頭の良さとハッキリとした物言いは好きです。

話すのが速いのも気にならないし

入ってきやすかったりするのです。

(科学的根拠とデータだけを頭に入れて「考えながら聞く」事が必要ないとすれば…ですが)




でも



科学的根拠やデータに基づいての行動の中には感じられない

荒々しさが

私が「この人かっこいいな〜!」と思う基準のようです。



もう、なんの話か分からなくなってきたので寝ますね 笑


荒々しさは絶対ヨガで身につくと思うんだよね。
冷静さも!
だから男性はヨガした方が絶対モテると思うんだよねー!




では、おやすみなさい。







________________________________



\\ 初回体験 1000円 //
グループレッスン 生徒さん募集中♡

お気軽にお問い合わせください

詳細はこちら





\\  yogaは出張もできます  //

こちらからお問い合わせください
▼▼▼




お母さんや女性の
明るい笑顔が増えますように





LINE@限定のお得な情報や特別企画を配信しています。
友だち追加
ID    @erc0694r



Facebook
お友達申請もお気軽にどうぞ♡


 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


師匠  katsuさんのブログ



unearth core株式会社


純粋な高い志  精神  

意識を持った人物を育てる

人間成長 人生成長 資質開花 事業の会社です

 

http://www.unearth-core.com/