岡部有希 心と身体を繋ぐyogaと子育て

岡部有希 男児3人の母です。
ヨガを学び、身体を学び、お伝えしています。


テーマ:
「ずっと幸せな人生そう。苦労してなさそう。」

と、最近言われて



そういえば、何があっても幸せを感じていたし

幸せにしかならないし

絶対今以上の幸せを得るし

何か絶対成すんだと思ってた。



でも

思い出したら、苦労は多分結構してますよ。笑



ただ、

そんな過去の中でも、自分の芯はありました。



芯があるね。
どこでもやっていけるね。

と言われてた。


 

だからかぁ。

Aに寄ったのは。

頑張って、皆との差を埋めようとしていたし
お母さんの代わりをしてた。






一年前までは、悲しみにどっぷりで。

20年以上、過去を生きていたのに。



「ずっと幸せな人生そう。苦労してなさそう。」と言われて

苦労したことは、確かにもうあまり思い出せない。笑



乗り越えなくちゃと思っていたのに無くなってる。



自分の今と本当の私とのズレが

少し前の感じと逆転している。



やらないをやったからかな。

おばあちゃんと繋がった。

katsuさんの課題は有難い。



****



今日は家事の日。
模様替えをしたの。

リビングにあった子ども達の学校の物を、別の部屋に動かしました。


もう、私の眼中から外したの。笑


自分で失敗も成功も気付くこともしたらいい。



「嫌だ!なんでよ!ここじゃなきゃやだ!」
と言っていた二人は

棚を動かしただけで

「めちゃくちゃいいやん!ワクワクする!何で早くせんやったとかいな~!」

と、はしゃいでいました。笑


動かした先が倉庫になっているお部屋なので

またたくさん捨てないと(* ̄∇ ̄*)


きっとこれで、ますます遅刻・忘れ物・宿題忘れが増えるでしょうが

一時的(半年くらい)だと思います。

大丈夫、大丈夫(* ̄ー ̄)


 

 

 

 

 


 

 

YUUKIの子育て何でも相談キラキラ
 
現在、抱えている
子育てのお悩みや不安をお伺いし
私の観点からアドバイスをさせて頂きます。



詳細はこちらをご覧ください
⇓⇓⇓

★☆★☆★

ママの気持ちが少しでも
軽くなることを願っております

 



katsu塾塾長
katsuさんのブログ




新しいスタート

unearth-core








より美しくなりたい方

心も軽くなりたい方

ヨガとは何か知りたい方

心も身体も

確実に良くなる方へ

Yuukiのメニュー

最初スケジュール




Masuyama Mai presented  yuuki model ピアス

→→こちら



【ヨガのお問い合わせ先はこちらから】

LINE@へご登録下さい。友だち追加

IDは…………@erc0694r

LINEでid検索してくださいカナヘイピスケ



Facebookでお友達申請もどうぞお気軽に♥



 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。