6/14 心次第で福にも鬼にもなる | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬

今の課題 について

本を一冊読み終えました。


私にしては早いのではないかな?



いつも、とても時間がかかるのです。



・・・



とても心に残ったところは


「あなたの魂の土壌が微妙な思想で動かされるのを感じるか。それは種子が芽を出す時である。それを言葉で邪魔するな。むしろ、静かに秘やかに、それを働くままにしておけ。」の、ある若い武士の日記と



「口開けて腸見せる柘榴かな」という川柳。




これを 美しい と思うのに
その通りだと思うのに
何故、そうならないのか?


考えてみると


高校生の時の出来事が思い返された。




小さな出来事から

勘違いしたままになっていて

必要のない頭の動きを生み出していました。



 そして

ポジティブフィードバック


松陰神社でひいたおみくじも繋がる。



・・・



自由  と  規律  は 二つでひとつ



私が  自由  にしている分

規律 がとても重要になる。




その規律を拒むなら

ここから去るか

自由を手放すか

今のまま 留まるか。




・・・


読み終えた本の解説になるかと
借りてきてみた本は

あまり参考にはらなさそう。


という頭もなしにして

読んでみたいと思います。



この本は2時間で読み終えるかな。



・・・








宿題をする兄の横に座り

消しゴムを手にして

書き終えた計算式を消していく三男に

大笑いする私と次男

慌てる長男。




飯盛神社に行ったのでおみくじをひいたら

笑いが出るほど今の私そのままでした。



『常に心を鎮め穏やかに冷静であれ』

といただいたkatsuさんの言葉。

ヨガそのままなのに

そうはならない私ばかりだけど

努力する幅が大きな事は良いことです。




さ、寝ようかな。
おやすみなさい♡







________________________________



\\ 初回体験 1000円 //
グループレッスン 生徒さん募集中♡

お気軽にお問い合わせください

詳細はこちら





\\  yogaは出張もできます  //

こちらからお問い合わせください
▼▼▼




お母さんや女性の
明るい笑顔が増えますように





LINE@限定のお得な情報や特別企画を配信しています。
友だち追加
ID    @erc0694r



Facebook
お友達申請もお気軽にどうぞ♡


 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


師匠  katsuさんのブログ



unearth core株式会社


高い志  精神  意識を持った人物

個人 次世代のリーダー 代表

人全般の 人材育成 人生成果 事業の会社です

 

http://www.unearth-core.com/