3/17 余裕 違う感覚 私 静かな中にある動くものが好き | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬

3/17


完全オフの日


スケジュールを勘違いしていて
昨日『オフ』だと気がつきました。


本当に最近、お布団から出られません。



頭の中がひとつに留まって

そこから抜け出せないのです。


今日はオフだったので
やっぱり朝、そこに頭が留まっていました。



心地よいの。






妹から連絡があり
妹宅へ行く事に。


保育園の制服をもらいに。
入学式のスーツを渡しに。



同じ保育園なので、お下がりできる。
男児ばかりなのでほぼお下がりでまかなえます。



急にズタボロになって帰ってくるお洋服も多々…


お下がりで充分です。



「ん?これ雑巾?」と拾い上げると
買ったばかりのズボン…

って事もよくあります。



「可愛かったのにーーーーーー😭」と泣く泣くゴミ箱へ。






熊本で買った こっぱ餅 をみんなで食べ

ご飯を食べ

父も来て話をして

いつもとは違うゆっくりな時間。



もらった制服に名札をつけてくれたので
名前を書いて紙袋へ。

妹の次男の分まで名前を書いて私の紙袋へ。

いつもと同じ「あちゃー」な私。




私はそんな子ですよ(°▽°)






 ホワイトデーもいただきました。

おっきな缶に入ったもち吉のおせんべい。

お父さんありがとうー!

もち吉大好き。
 
なんでも好きかな?笑





夕方になり帰宅

三男の衣類を整理し

家事を済ませて

子ども達を寝かせ


今ここ。



明日は久しぶりにマイソールへ行くの。

予定がすっぽり空いたから。







今のとても穏やかなところから

自分にじっくり向き合おうと思います。





明日は聞きたい事がたくさんある。

いや

いつもたくさんあるのですが

その時になると、「なんだったっけ?」となるの。

話したい事もあるのに

「あれ?なんだったっけ?」となるの。

メモしてあるのに

「これ、なんのこと?」となるの。

自分のメモが解読不能。




そんな私


それもきっと違うのでしょうね。



私が思ってる私が、本当にことごとく私でない。




今読んでいる本に

【その他のときは、『自己は』心のさまざまな作用に同化した形をとっている『ように見える』】

とあって



その文章の解説に、私はとても惹かれたの。



本が栄養になる。

私を育ててくれる。

知識を集めたくなる事と、知識を集める余裕が生まれるためには

人には土台が必要で

その土台を

作っていただけたのだなぁ。と思う。



33歳?だっけ?



有難い人生だな。と思う。


生まれ変わったような、まるで別人。

これからも、まるで別人へ。



じゃっ🙌












\\  yogaは出張もできます  //

こちらからお問い合わせください
▼▼▼




お母さんや女性の
明るい笑顔が増えますように





LINE@限定のお得な情報や特別企画を配信しています。
友だち追加
ID    @erc0694r



Facebook
お友達申請もお気軽にどうぞ♡


 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


師匠  katsuさんのブログ



unearth core


高い志  精神  意識を持った人物

個人 次世代のリーダー 代表

人全般の 人材育成 人生成果 事業の会社です

 

http://www.unearth-core.com/