2/10 熊本ヨガレッスン・講演会・過ごす時間 | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬

2/10


朝から熊本へ

出張グループヨガレッスンでした🧘‍♂️


呼んでくださったのは
職場の方々と一緒に受けてくださいました。

ありがとうございます😊



日曜日なので三男も一緒に♡







ヨガでは
現在の身体の症状に合わせてアドバイスを。

身体の不調は
食べ物や生活習慣や姿勢
身体の筋力低下
心からくるものも…


そのあたりは、
ゆっくりじっくり伺わないとわからないので
プライベートがやっぱりおすすめ。

ですが

グループレッスンも効果あり◯

丁寧にお伝えしますよ







その後…ご挨拶に♡


同じ日にkatsuさんの講座が
熊本で開催されておりました。


「こんにちは(^^)」と入ると
いつもの笑顔でるいちゃんがハグしてくれました


三男にね( ̄∇ ̄)♡




katsuさんは、丁度 
によこを描かれておりました。



黒板、いいですね♡





 


katsuさん
事務局の長井るいさん


みんなにご挨拶をして






中井ななさんと講演会へ


誘ってくださってありがとうございます😊






私には初めての経験で

行ってよかったです(^^)

知らない世界がたくさんあります。


感想は…

会った時にでも聞いてください♡









その後、ななさんとスタバへ








しまざきさおりさんも合流し3人でお話し。

そんなにゆっくりお話しをした事のなかった

かも?


ゆっくりお話しできてよかったです♡

さおりさんは、可愛いの。
面白いし、お肌が白くて綺麗♡


手先も器用で
三男と折り紙で遊んでくれました。


その間、私はやらねばならない事ができ
とてもとても助かったのです。


三男の楽しそうな笑い声

さおりさんの存在は本当にありがたかった♡



そしてその後…
katsuさんたちと合流させていただき

みんなで夕飯を。


会話はやっぱり学びの事を。


こうして過ごせるのも

子ども達のお陰です。








家族はチームとkatsuさんからも言われます。

それは本当に成り立っています。

子ども達にも助けてもらってばかりです。





先の不安をいくら抱えて考えても
それは推測や憶測でしかなく
その時が来たら考えたらいい。


「じゃあどうする?
どうしたらいいと思う?
あなた達はどうしたい?」

とよく聞きます。


そして、私の事も伝えます。




子どもが
全てを言葉にして話すのは難しいでしょうけど
言葉にしようとしない限り
それは伝わりません。

自分の中だけで留めていては
世界には【ない】のと一緒。




察する事も必要ですが
話し合いも必要です。



親が先回りしてアレコレしてあげなくていい。

と、思っています。



どんな環境で育って
どんな想いを抱えて
どんな大人になっても
大人になれば他人のせいにはできません。

それは自分も然り。



「こんな風に育てられたから…」
なんて
いつまでも言えないのです。


それに
「こんな風に育てられたから…」 
得られた事もあるはず。





こんな風に育てられた 
変えられない【宿命】の部分は
受け入れて
どうにでもなる【運命】を
自ら切り拓くしかありません。



そして、どんなに環境を与えても
それをどう捉えるかは子ども次第。


子どもが捉えるものは
『してあげた』事だけでなく
お母さんの『内面』までも捉えます。


取り繕っても、全てバレちゃうと思っています。



シングルマザーだと寂しい想いをさせる。
とよく聞きます。



両親揃っていても、寂しい想いをする子もいます。



その寂しさは…なぜ感じたの?
自分が受け取った出来事の事実は?
寂しいとダメなの?
寂しさから学ぶ事はないの?



・ 




私が最近思うのは

「いつ死んでも大丈夫だな」
という事。




もし、私が死んでも

家族の愛情と温かさは父や祖母や妹から
美味しい家庭の味は房子めしから
男性のかっこよさは男塾生の皆様から
本当の意味での美しい女性はkatsu塾生から
常に学び続ける姿は弟子の皆んなから
精神性の高い 人間 らしい
かっこよく嘘偽りない生きる姿はkatsuさんから


「お母さんはこんな人やったよ〜!」
って話はきっと
るいちゃんがたくさんしてくれるでしょうし。





いやいや

言葉にすると足りませんが

全てが全ての方々から学べるから



私一人の力より

大きな力が近くにあります。


家族はチーム
そのチームを強くしてくれる存在がたくさんあるのも
家族はチーム
を成り立たせてくれています。



そんな事を感じた日でした。










\\  yogaは出張もできます  //

こちらからお問い合わせください









LINE@限定のお得な情報や特別企画を配信しています。
友だち追加
ID    @erc0694r





Facebook
お友達申請お待ちしております。


 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





katsuさんのブログ





unearth core


高い志  精神  意識を持った人物

個人 次世代のリーダー 代表

人全般の 人材育成 人生成果 事業の会社です

 

http://www.unearth-core.com/