お母さん達に伝えたいメッセージ トークライブ 開催致しました。 | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬

5月10日  お母さん達に伝えたいメッセージ

katsuさん  ×  祐佳さん  のトークライブ




2度目の福岡開催を主催しました。





ご参加ありがとうございました!











私は子育てトークライブをお誘いする時


子供がいない方もお誘いしています。


というのも

これは私の経験から、

大人は全員聞いた方が良い内容  だと思うからです。











私は小学生の頃とてもひねくれた子で

世界は全部敵でした。





そんな私に「優しさ」を教えてくれたのは

近所のうるさいお婆ちゃんでした。





ずっと心に残ったその方の優しさは

私の中で年々育ち

私の中の優しさの根底にいつもあります。



そっと、さり気なく、ひけらかす事なくただ与えてくれたそれは
愛以外何でもなくて。




優しさとは。

を、私に教えてくれた出来事でした。




今でも思い出し、伝えられなかったお礼を力に変えています。











人を育てるのは人です。
子供を育てるのは全ての大人です。



親でないから。は、いらなくて。


親では伝わらない事もあるし
余裕のない親もいる。
 


我が家の次男はすぐに調子に乗るので、みんなが叱ってくれます。
本当に本当に助かるんです。



親に叱られるより、効くんですよ。





優しくしてもらえるのも知っているから、我が子達はみんなに甘えています。

たくさんの大人に育ててもらって
たくさんの大人が入った彼らは、ラッキーな子達です。





次回のトークライブもたくさんの方に聞いていただきたいです。


いつですか?って?

いつでしょう♡?

お楽しみに♡



決まり次第告知します♪( ´▽`)



今月のスケジュール↓









{4A5BD945-6428-4FE7-9271-CCE84BFA4A23}











LINE@限定のお得な情報や特別企画を配信しています。
友だち追加
ID    @erc0694r





Facebook
お友達申請お待ちしております。


 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄