人に伝える言葉を選ぶ時の自分の意識 | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬

おはようございます。

ブログが久しぶりです。


毎日有難い程に

ヨガを伝えたり
たくさんの方とお会いしたり
学んだり

充実した日を、充実した瞬間を過ごしています。




さてさて。



無知は罪。

と、聞いた事がありますか?




無知は罪。と聞き、知識をたくさん持つべきなんだと解釈していたのですが



今は

無知は罪。

最大の無知は、自分を無知だと気付かない事です。

自分に対する無知です。

と、解釈しております。






自分を無知だと気付けたら

思う事を言葉にする時も、選ぶ言葉が変わるのではないでしょうか?



人を批判する言葉や
人を上から見る言葉を多用する方は

自分を知らない、自分を知ったつもりでいるのだなぁ。と思います。







真実を見る目を持ち

ジャッジせず全てを愛せたら

全てが味方し、力が増します。



曇りのない目を養いたいですね。








今月のスケジュール↓









{4A5BD945-6428-4FE7-9271-CCE84BFA4A23}











LINE@限定のお得な情報や特別企画を配信しています。
友だち追加
ID    @erc0694r





Facebook
お友達申請お待ちしております。


 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄