『一緒にヨガやろうよ』 大切なひと、だからこそ誘いたくなる♪ ヨガタイム☆  | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加

日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。

いつもありがとうございます。



今日もポッカポカ

お天気がいいと。それだけで身体がホワンとゆるんでくれるから

体調もいい


今日はお子さま連れOKリラックスヨガ

3組の母子さまと、ご新規でAさまの義理の妹さん、Mさまがご参加くださいました


AさまとMさま。まるでほんとの姉妹、友人のよう。

Aさま、先日は、旦那様とご参加くださいましたが、その妹さん。

家族がこんなふうに仲良しって、いいですね


ヨガって、ワイワイ賑やかにやる感じではなく(そういうヨガもありますが、私のクラスは、お子様連れクラスでさえ、あまりワイワイではありません)、ご自身と静かに向き合う、そして体と向き合う時間。


集中できないまま過ごすと。

心地よさも表面でしかないかもしれません。


その場が楽しければいい、というのと真逆かもしれない!?

心静かに、ご自身と向き合うことで、深いところに心地よさと穏やかさが満ちてくる・・・。


そんなヨガですので。

『一緒にやらない!?』とご家族を誘って、一緒にヨガするというのは。

ヨガを家族に勧めるということは。


相手のことをご自身のことのように、とても大切に思っていらっしゃるからこそだと思います



IMG_9941.jpg


さて、今日はゆっくりと。

シンプル&基本ポーズを丁寧におこなっていきました。


ちょっとした手の使い方、足の踏みしめ方で、ポーズの効果が全然違います。

そしてなにより、安全。


一回や二回のヨガでは、無理さえしなければ、だいたいポーズがあっていれば、痛めるということもないかもしれません。

でも、これから続けていこう、というヨガでしたら。

使い方はとても重要です。

ちょっとした使い方の間違いを見過ごして、それを。

これから日々熱心に繰り返してしまったら。。。!?


痛めてしまうことになってしまいます。


ヨガで健康になるはずが、手首の痛みや、股関節・膝の痛みなどが起きることになりかねません。


というわけで。

基本ポーズを、じっくりと丁寧に



IMG_9943.jpg   IMG_9942.jpg

PhotoEffectStudioSMSImage.png


春から保育園、幼稚園というお子さまも。

あと少しの時間しか一緒に過ごせないのか~と思うと、少しさびしい私なのですが



ママさんたちの中には、お仕事復帰に向けて、もう少しヨガ時間を増やそうか…単身でもレッスンに来たいな、とおっしゃってくださっている方も。


毎週のヨガで鍛えた、ご自身への意識とお子さまへの意識との素早い切替え、集中力、そして体力。

レッスン参加は、体調管理や、朝の身支度だって大変だったはず。



もう準備は、ばっちりだと思います



でも。

単身でのヨガは、お子様連れでのヨガとは、また全然違った新たな感覚をも楽しめますので。

復帰前のお時間あるとき。

ぜひ参加してみてくださいね



明日は雪かも!? との予報ですが。

パワーヨガクラス、マタニティ・産後ヨガクラスともに通常通り開催を予定しています。

もしも雪の場合には、どうぞ無理をなさいませんよう。

安全第一で、お気兼ねなくキャンセルしてくださいね。


雪になりませんように~とお祈りしつつ、明日のヨガタイムを楽しみにしています。


それでは、本日ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!



   休講のお知らせ


3/  2(水)10:30~ ハナスタジオ☆ マタニティ・産後ヨガ
3/18(金)9:45~  お伽家☆ パワーヨガ
3/18(金)11:45~ お伽家☆ マタニティ・産後ヨガ
                
               はお休みとさせていただきます


  参加者様大募集中のイベント・コラボレッスン

~天覧山・山頂にて山ヨガ!~ 10名さま定員

2/28(日) 8:30 飯能市民会館駐車場集合
                       雨天延期:予備日3/6(日)

参加費¥2500 小学生以下¥500

詳細はこちらをクリック♪


~西川越/法心寺deレッスン!~

インストラクターを担当します


【お寺ヨガ】

2/1(月) 2/15(月) 3/7(月)
 
10:00~11:30 (約90分)

参加料金 2,000円

お子様連れOK! マタニティの方のご参加、初めての方も大歓迎!



ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、
以下のメールフォームより
送信ください


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 yoga Luccica ホームページはこちら♪


 参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪


    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳