出張/訪問で 産後ヨガ☆ こころもからだも リラックスしてぐっすり眠っていただけますように♪ | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加

日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。

いつもありがとうございます。



今日は午後から出張・訪問産後ヨガ

マタニティヨガにもご参加くださっていた方ですが、

1月上旬に無事のご出産。

おめでとうございます!!


そして。

産後ヨガはいつからできますか!? 

出張で、産後ヨガできますか!?


と、訪問ヨガをご依頼くださいました。


産後ヨガは、6週から、産科の先生のOKがでてからおこなっていただきますが、訪問でのヨガでしたら、お身体の状態に無理のないヨガを、いつからでもお届けできます。

ご依頼くださったAさまは、もうすぐ3週。

Aさまのお身体に合ったヨガタイムをお届けに行ってまいりました



産後ママさん。


出産で疲労した身体に、24時間まったなしでの慣れない育児。

育児に加え、家事などをご自身でやらざるを得ないというママさんもいらっしゃいます


訪問での産後ヨガは、ポーズをやって産後の身体を整えていくというよりは。

心も体も、とにかくリラックスしていただくためのヨガ。


そのための。

優しいストレッチや、こわばりをとるようなポーズも、体に負担のない範囲でおこなっていきますが、ポーズありきではないヨガ。


産後ママさんは。


マタニティの時とはまた違った、命を預かるプレッシャーのなか。。

産後の興奮した精神状態だったり、ホルモンバランスの影響で、鬱になってしまったり。

不規則な睡眠で、眠くて疲れてたまらないのに、眠れなかったり。

腰痛や骨盤の痛み、肩の凝り、首の痛み。。。

赤ちゃんがあまり眠ってくれない、お乳をあまり飲んでくれない、お乳が出ない・・・など、思ったようにはいかないことがたくさんあります。


そういったことはよくあることですが、まだ一か月たたない時には、産後ヨガや相談できるところに、気軽に出かけていくわけにもいきません。

また、家族に頼れない状況のママさんは、孤独感を感じてしまったり、待ちに待った赤ちゃんとの生活が、辛い育児というスタートになってしまうことも。


そんな、状況のママさんのお力に。

少しでも、わたしにできることでお役に立てたらいいな



さて。

Aさま

おっぱいもたくさん出るとのこと

もうだいぶ回復してきているとのことで、お元気そう

お母さんもいらっしゃり、母娘で一緒にヨガ



呼吸と。

リラックスがメインのゆ~~ったりのヨガ。


最近運動不足とおっしゃるお母さん。


赤ちゃんが泣いておっぱいタイムになったら。


その間に、お母さんとヨガタイム

血行促進、体幹もしっかりと使っていくポーズを楽しんで、リフレッシュしていただきました。


60分のレッスン。

『もの足りない感じですか?』
『疲れませんでした?』

とお聞きしたところ。

『まだ全然大丈夫』とのこと。


もっと動けそう~という体調。

良かったです


もうちょっと動けそうだけどな~くらいで、ヨガタイムは充分



産後は、『授乳~オムツ替え~抱っこ~授乳~・・・』

腰をかがめての生活、寝たり起きたりであまり歩きませんので、腰痛や肩こりに悩まされます。



コリがほぐれて。

眠りたいときに、ぐっすり眠れますように・・・



実は産後7日目に、赤ちゃんを見せていただいたのですが。

この半分くらいの大きさだったイメージ。


大きくなりました~

PhotoEffectStudioSMSImage.png

ふんわり赤ちゃんを、抱っこさせていただき、その軽さにびっくり!

でも、このベビーベッドが、あっという間に狭くなるのですね~



我が子も12月生まれだったので。。

夜中の授乳の寒さ、思い出します

春までもう少し。

風邪をひかないよう、ご自愛くださいね


誕生日、ですが。


今日のハナスタジオでは、ご新規で私と10歳違いで、同じお誕生日の方が、6か月のお子さまとご参加

そして。

なんとAさまも。

19歳違いで、わたしと同じお誕生日なのです


同じお誕生日の人なんて。

これまでも、なかなか会えませでしたが。


同じ日に二人も一緒の誕生日の人が。

そして一緒にヨガ、なんて



では、Aさま本日はご依頼くださり、ありがとうございました


また、ご一緒できます時を楽しみにしていますね




   休講のお知らせ


3/  2(水)10:30~ ハナスタジオ☆ マタニティ・産後ヨガ
3/18(金)9:45~  お伽家☆ パワーヨガ
3/18(金)11:45~ お伽家☆ マタニティ・産後ヨガ
                
               はお休みとさせていただきます


  参加者様大募集中のイベント・コラボレッスン

~天覧山・山頂にて山ヨガ!~ 10名さま定員

2/28(日) 8:30 飯能市民会館駐車場集合
                       雨天延期:予備日3/6(日)

参加費¥2500 小学生以下¥500

詳細はこちらをクリック♪


~西川越/法心寺deレッスン!~

インストラクターを担当します


【お寺ヨガ】

2/1(月) 2/15(月) 3/7(月)
 
10:00~11:30 (約90分)

参加料金 2,000円

お子様連れOK! マタニティの方のご参加、初めての方も大歓迎!



ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、
以下のメールフォームより
送信ください


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 yoga Luccica ホームページはこちら♪


 参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪


    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳