★アンチエイジングは下半身から!★ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

🔰初心者、固い人、男性にもオススメ♪ 

🔥床暖房完備♪

久喜🧘‍♀️プラーナYOGA🧘‍♀️鷲宮


コロナ感染予防対策は

★コチラの記事の中から

↑詳細ご確認下さいませ


プラーナYOGAのAkikoです


アンチエイジングは下半身から!

60歳を過ぎて健康でいる人でも
下半身を使わない生活をしていると
(あまり歩かない、お尻の筋肉がないなど)

もしも転んだ時に
脚、腰に怪我などをおってしまうと
若い時に比べ治りが悪かったり

下半身が弱まると
行動に制限がかかる為
益々、動くことが億劫になってしまいます⤵︎

ふだんから歩くなど
下半身が弱まらないように
つかっていくことが大切です

たまに運動するから疲れると感じるので
ムリない程度に動かしていくことは
固まりにくく動くことも苦ではなくなります🌈

ヨガは激しい動きは無く
どちらかとゆうと
ポーズを作るまでは
呼吸に合わせてゆっくり動くので
疲れにくく
ポーズが完成するとキープをして
体幹や筋肉がつかわれるので

年齢関係なく
運動の習慣をつけたい人にも
無理なく行えるのでヨガは
他のスポーツに比べて
年齢層が幅広く
継続率も高いのです


今週水曜☀️朝の

アンチエイジングヨガ

9:00〜10:20


まずは膝裏を伸ばして
脚の血流を促す
🧘‍♀️サギのポーズ


🧘‍♀️ダウンドッグ


🧘‍♀️ウォーリアⅡ


🧘‍♀️リバースウォーリア


🧘‍♀️トライアングル

下の腕を上げて体幹鍛える

バリエーションポーズ


🧘‍♀️トライアングルポーズ


この日の受講者さんは全部で5人
内、60歳以上が3人で半数以上です😆

年齢の数字関係なく
みなさん、しなやかで
実際に若く見える人ばかりですね✨


誰の為でもなく
自分自身の為にみなさん続けていますが

健康な人はまわりの人にも
気づかないうちに
良い影響を与えているんですよ♪

家族が元気だと安心して
自分達の好きなことが出来ますよね?

でももし誰かが病気になったり
不調が見られると
心が心配事で囚われてしまったり
手助けする為に
時間や労力を費やしたりしなくては
ならなくなってしまいます⤵︎

まずは、自分が健康でいることが
とても大切なこと
だと気づいてほしいです✨

ヨガで体が楽に動くようになると
気のめぐりも良くなって
気持ちも前向きになり
いろんな気づきが得られるようになります

まずは動く習慣をつける為にも
ヨガを始めてみませんか?

自分自身の為から
気づかないうちに
まわりにも良い影響を与えることが出来る
素敵だと思いませんか?
続けていくことが大切なポイント☝🏻

がんばるのではなく
自分の心身のケアの為に
呼吸のマッサージ
ヨガを受けにきてみて下さいね♡

とくに、☀️朝のヨガは
生活リズムを整え
睡眠の質が変わります⤴︎


水曜、朝の☀️アンチエイジングヨガ
9:00〜10:20
受講料 ¥1500
※60歳以上の方は割引
→¥1300で受講が出来ます♪
(身分証明持参下さい)


🧘‍♀️受講方法は

月謝制では有りませんので

1回〜受講OK

完全予約制

ご希望日とクラスをその都度選んで

受講される方のお名前も一緒に

ご予約下さい


ご予約後の受講で

受講時のお支払となります

 (現金 or  PayPay)


受講2回目より入会になりますので

1回目の受講後に入会するかどうか

選択できます

(1回目は受講料のみ)



🧘‍♀️システム&受講料&クラスについて


4週間コースで効果も実感し易い

🧘パーソナルヨガ


🧘‍♀️6月スケジュール


🧘‍♀️出張ヨガ