妊娠へ向けてのカラダ作りの基本、その3 | 妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊活ヨガ改め、妊娠できるカラダ作りレッスンとして再始動!不妊・流産は私たち女性にとってはとても悲しいできことですね。不妊治療も心と体への負担が大きいですよね。ボディワーク&アロマのセルフケアで妊娠しやすい体を作りませんか?スッキリと、心も軽くなってきます。

● 妊娠へ向けてのカラダ作りの基本、その3

こんにちは。植竹愛です。

あなたも、妊娠しやすい体を作っていくことができますよ。

不妊治療だけでなく、カラダのベースを上げていくことで、妊娠の確立をアップすることが可能です。

先日から、ブログ記事で連載中です。本日がラストですね。

妊娠へ向けてのカラダ作りの3つの基本。

大事なのは、あなたの体が日々元気でいられる基本を知ること。

妊娠しやすいカラダ作りの基本、その3は、

・あなた自身のバッテリーが必要量あること

あなたは、あなた自身がどれだけ日々疲れているか?意識していますか?

私たちは大人ですので。疲れていようが風邪をひいていようが、やらなければならないことは、やるしかない。

そして、なんとかできてしまいますね。

でも、なんとかしたあとは・・・。ちゃんと充電しなければいけません。

しょっちゅうお伝えしていますが、妊娠は、カラダにその余裕がないと、できないものです。

自分ひとりが生きていくのに、いっぱいいっぱいでは、カラダにもうひとつの命を宿すことは、命取りです。

カラダは、自己中。自分自身が一番大事なのは、動物の基本です。

だから、スマホのバッテリー残量だけではなくって、自分自身のバッテリーも、気にしてくださいね。

疲れていれば、きちんと休む。忙しくっても、休息をしっかりとる。

それだけで、カラダは変わっていきます。

今は、休めない。それならば、先延ばししていいので、休める時に休む。寝れる時に寝る。

一番危険のなのは、日々の忙しさに、自分がどれだけ疲れているか?に関して、鈍感になってしまうこと。

末期になると(笑)、自分自身に関して、何も感じなくなってしまいます。

疲れているのか、泣きたいのか、起こっているのか、眠たいのか、寂しいのか・・・。わからなくなってしまうのですね。

そこまで行ってしまう前に。どうぞ、自分自身を大事にすることから始めてください。

それだけでも、カラダは癒されて元気になっていくものです。

自分で自分を大事にしはじめると、周囲からも大事にされるようになります。

旦那さまも、優しくなったりして♪

あなた自身が元気でいること。それが、妊娠への一番の近道ですよ^^

流産・不妊を乗り越える!妊娠したい人のためのヨガレッスン☆植竹愛

・メニュー
・メルマガ
・妊活ヨガレッスン日程
・妊活ヨガWebレッスン
・お問い合わせはこちら (フォームは24時間対応)

TEL:090-9807-0115 (8時~21時) 

※レッスン中など、留守電対応の場合あり

☆レッスンは、渋谷・池袋で開催しています。

☆不妊・流産・不育症・2人目不妊のかた、ヨガでカラダ作りから始めてみませんか?