妊活中は、夏も足首は冷やさないで。 | 妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊活ヨガ改め、妊娠できるカラダ作りレッスンとして再始動!不妊・流産は私たち女性にとってはとても悲しいできことですね。不妊治療も心と体への負担が大きいですよね。ボディワーク&アロマのセルフケアで妊娠しやすい体を作りませんか?スッキリと、心も軽くなってきます。

● 妊活中は、夏も足首は冷やさないで。

こんばんは!妊活ヨガ植竹あいです。

最近は暑くって、電車の冷房がガンガンに効いていますね~。

先日は電車でおなかが冷えてしまって
途中下車してトイレに駆け込んでしまいました(笑)

外を歩いて汗をかいた上に、エアコンで冷えるのって一番良くないですよね。

産後ヨガのクラスでもお話しているのですが、
足首のくるぶし周りは、婦人科系のツボが集中しています。

足首

だから、温めるように、手で包み込んでマッサージ(*'ω'*)

よく昔から
「首、と名のつく場所は冷やすな」
って言いますが・・・

首、手首、足首、くびれ(腰ね)。

特に足首は、卵巣との関係が深いですので、
妊活中や妊娠中、産後の女性は冷やしちゃダメです。

これからの季節は暑いので、ついつい
短パンに裸足やサンダル履きなど、足首出しちゃいますが・・・

外はいいんですよ。本当に暑いから(笑)

でも、一歩室内に入れば、エアコンがガンガンです。

あっという間に、冷えていきます。

筋力があって冷えにくい方でも、足首は気を付けて欲しいな。

私は薄手のレッグウォーマーを持ち歩いていて
冷える!ヤバい!と思ったら、さっと装着します・・・。

もちろん、ご自宅でもエアコンを付けている時は、足首は隠しましょう。

夏は紫外線予防も熱中症予防も大事ですが
妊活女性は「冷え予防」にも敏感になりましょうね(*'ω'*)



流産・不妊を乗り越える!妊娠したい人のためのヨガレッスン☆植竹あい

・メニュー
・メルマガ
・妊活ヨガレッスン日程
・妊活ヨガWebレッスン  
・妊娠したいあなたのためのマインドセットヒーリング

・お問い合わせはこちら
(フォームは24時間対応)

TEL:090-9807-0115 (8時~21時) 
※留守電対応の場合あり
☆レッスンは、渋谷・大久保・池袋などで開催予定です。
☆不妊・流産・不育症・2人目不妊のかた、ヨガでカラダ作りから始めてみませんか?