感想まとめ♡タイ古式ボディケア・ヒーリング | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!


こんにちは✨
いつもありがとうございます♡
ヨガルーム *prana*村岡葉月です🧘‍♀️
2020年から始動したタイ古式ボディケア。



沢山のご感想をありがとうございます🙏

今後お受けになる方の参考になりますように
新しい順に記載しています🥰

今後も微力ながら
皆様の心身の巡りが良くなりますように
心も身体もふぅ〜〜っと軽く
スッキリ元氣に帰っていただけますように
優しく丁寧な施術を心がけます。

凝り固まりによる不調にお悩みの方や
スッキリリフレッシュしたい方
お誕生日のご自身(又はご家族)への🎁に
どうぞ気軽にほぐれにいらしてください💛

お部屋を清め、
私自身もベストコンディションで⤴︎⤴︎

笑顔でお待ちしています🥰



。。。 ご感想まとめ。。。

(Y様)


(Y様)


(H様)

(出張施術・M様)



村岡先生

昨日はありがとうございました。
以下感想です。
まず、気持ちよかったです。村岡先生が気持ちいいポイントを熟知されているので、そこ!というところに一発で指を入れてもらえました。
リラックスして、まさに寝るか寝ないかの境界線を行ったり来たりしてました。
いつもヨガで足裏マッサージなどの時間も初めにありますが、それを先生がわたしにやってくれる感じです。
身体がポカポカして、腰痛も和らいで、腰の曲げ伸ばしが楽になりました。
あと、これはびっくりなのですが、いつも近くでうるさいなーと感じていた子供の声が少し遠くから聞こえてくる感じがしたのです。
少し転んでしまっても、大丈夫だよーと、おおらかに接することができた気がします。
次の日の朝も、眠りが深くて、
リピーター確実です。
ありがとうございました。
(出張施術・A様)



(出張施術・Y様)

◉昨日はありがとうございました✨今日はとても体が軽く、便を出した後も更に軽さを感じ、お腹も軽くなった感じでした。昨日は帰ってから血行が良くなって様で一人暑がってました。水分を少し忘れると、頭痛になりそう?!な気配があり、慌てて飲むと大丈夫になるとゆう事もありました。私自信マッサージなどはわりと受けてる方だと思うのですが、タイ古式は始めてでした。筋を伸ばしてもらってるのがとっても気持ちよく、身体の色々な部位が元の位置に戻った気がします。頭をやられてる時は寝てしまいそうな勢いでした。
足を組んだりするのが癖てすが、自然と組むのを止めようと気持ちもリセットしたきがします。ヨガの前やお風呂上がりにやってもらったら体柔らかくなりそ~とも思いました(^^) (Y様)

昨日は、ありがとうございました😌 この数日、首が回らなかったのですが、つる事無く回しやすくなりました。腰から肩の凝りがほぐされたおかげだと思います😊興味深々だった腸もみ。今日既に2回もトイレに行ってます!宿便に効いてる気がします!!元々甘酒好きなのですが、玄米のものは初めてで、香ばしい感じも、程よい甘みも良くて、ヨガの後なのに飲みやすく体に優しく入りました〜。また、是非タイミングが合えばまたお願いします🌟☺️(N様)

◉久々にゆったりとしたプライベートな時間を過ごせて、それだけでもすごく安らかな気持ちになりました✨ 昨日の夜から早速心地よい筋肉痛がきて、ただ身を委ねていただけなのにしっかりヨガできてる!と感動しました☺️ 凝りの状態とかお腹の具合とか、自分の今の身体の状態を教えてもらえたのも良かったです!仕事が始まったら今以上に身体が凝り固まると思うので、ぜひまたお世話になりたいと思います❣️
ほんとうにありがとうございました!(A様・出張詐術)

◉3ヶ月ものステイホームでストレスも疲れもたまってたので、まず、葉月先生とゆっくりおしゃべりしながら施術していただけたのが、とても楽しかったです💕 寝てて良いよと言われたのに、うるさくてすみませんでした(笑) 普段先生とゆっくりお話しする機会もないので、その点でもうれしかったし、子育ての先輩のお話を聞けて勉強になりました✨施術の方は、もっと痛いかと覚悟していたんですけど(笑)そこまでではなくてとても気持ち良かったです🎵 終了後は、一日中、疲労感とまったりした気持ちがあり、お昼寝したい気分でした。(結局できなかったのですが) そして、翌日の今日も少し軽い感じが続いています✨ クイック系のマッサージだと、気持ちいいのはその場だけ、楽なのは終わった直後だけという感じがするので、違いを感じました。それと、甘酒がとっても美味しかったです!!わたしも一度作ったことがあるのですが、甘ったるくて苦手で、ヨーグルトに混ぜて食べました💦先生の甘酒が人気なのも納得!市販の美味しい甘酒と同じ。米粒の残り具合、甘さ、濃度、すべてが絶妙でした!何なら買いたいくらいです(笑) 本当にありがとうございました\(^o^)/  (Y様・出張施術)

◉今まで色いろなマッサージを受けましたが、どれも「そのとき」は気持ち良くても、すぐに効果が切れてしまって…タイ古式は、マッサージのあとも体がずっと軽くてポカポカしていました。なんといっても頭のてっぺんからつま先、そしてヨガや腸もみで心までマッサージされたことで色々な歪みが整った気がします。また、モニター後もこの価格でこれだけの癒しを体験できるのは最高です!日頃、子育てと仕事で疲弊していた自分にとってのご褒美となりました。またお願いしたいです。ありがとうございました^_^  ( A様)

◉ ヨガの先生のタイ古式マッサージというだけあって、すーっごく伸びたなぁというのが真っ先の感想でした。マンツーマンで伸ばしてもらえてとてもVIPな気持ちになりました。昔何度か違うところで受けた事ありましたが、ここまでストレッチ要素があった記憶が無かったので、さすがです!終わってから、一時間に1度トイレに駆け込みおしっこが出ます!そして、便秘ではないのですが、帰りの車でお腹がボコボコなり、すぐに出ました!デトックス効果抜群です(^^) 体が軽くなりました。ありがとうございました。(M様)

◉ 今日はありがとうございました😊 新年からゆっくりとした時間を過ごせ、癒されました✨色々お話出来たのも嬉しかったです♬足、背中、肩、手、頭と、体全てのパーツをとても丁寧にほぐしていただきました。90分みっちりでしたが、強すぎず弱すぎない、ちょうど良い刺激と気持ちさで、短く感じました。筋肉を伸ばすことの心地よさを改めて実感しました。施術後、家に帰ると睡魔が襲ってきたのですが、ヨガと同じで体がほぐれ血流が増し、温まったからだと思います。肩や背中もスッキリ軽くなりました。自分の硬い部分を伸ばすためのストレッチ法も教えていただき、癒される空間と美味しい甘酒と共に大満足です。 (E様)

◉ 葉月先生のタイ古式凄くいいです♡タイ古式って初めての経験だったのですが、経路、つぼ、オイルマッサージ、ストレッチ、ヨガ、しかも腸もみまで盛り沢山で凄いです!!!! 中々自分を揺るす、許すことが下手なので、葉月先生の施術のおかげで心身ともに解放でき、凄く贅沢な時間を過ごすことが出来ました✨施術後は美味しいチャイ甘酒のお陰もあってか奥の方から体幹がポカポカしていつもより体が楽に過ごせています。またときおり都合をつけて自分のへのご褒美にお世話になりたいなと。本当にありがとうございました。(H様)

◉ 昨日はありがとうございましたー🥰 湯冷め⁈しなかったです‼️いつもはお風呂入って寝るまでの間の色々やってる間に足先が冷えて寝る頃には脚が冷たくなってたんだけど、身体もポカポカしたまま寝ることが出来ました!!(Aさん)

1時間半てとっても贅沢だなと思いました!でも、気持ち良すぎてそれすら短く感じた😅身体の至る所が伸ばされていくのが実感。左右の腰の捻り具合の違いとかも自分で分かって左右バランスに気付けたり、体側が伸ばされたのがすごく良かったな(^^) またお願いしたいと思いました✨有り難うー! (Y様)

◉ 一番大きな変化は。。。1日中身体がポカポカしてました!足先なんていつも冷たいのに。。。1日経っても冷えしらず!驚いてます(゚ロ゚屮)屮 身体はいつもより動かしやすく、いつもはうまくとれないポージングも綺麗に決まっていたと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 不眠のツボなどの刺激によってか施術後、かなり眠くなりました。他のタイ古式よりもお手頃価格でカウンセリングをした後の施術にもかかわらず、その都度こちらの様子を伺ってもらえるので安心感があります♡。(R様)

◉ 今日はありがとうございました。初めての体験でワクワクしていました。頭から足の先までまんべんなくマッサージして頂き自分の身体がこんなにも伸びるのかとびっくりしました😵(かなり身体が縮こまっていたと思います) 腸もみマッサージも小腸、大腸と普段自分では全く触れもしないので気持ち良かったです🎵 私の身体によいストレッチのやり方も教えてもらいとても穏やかなステキな時間でした。お楽しみの甘酒もキレイな身体に流れ込み余計な物は身体に入れたくない気持ちになりました。身体も気持ちもスッキリでまた明日から楽しく頑張ろうと思いました。ありがとうございました✨ (T様)

タイ古式マッサージ、すごーく気持ち良かったです!普段のヨガレッスンでも伸びなかった場所も伸びて、おおー!ってワクワクしました。全身押してもらいほぐれました。マットもあたたかく、いい香でリラックスできました。 四箇所同時におされていたり、想像つかないようなポーズだけど自分たちをみれないし、先生も私も今どんな格好なんだ❓と、不思議な体験をした感じです。 マッサージだけでなく、お話からも刺激をうけ、おうちや体を整えていこうと思いました。ありがとうございましたー😊 (E様)

◉ もう!まずは何はともあれ、とにかくしかない至福の時間でした!私、人見知りなので感動があまり伝わってないかもですが…今日は本当に!本当に身体が喜んでます♡ これからどんな変化があるか後日、またLINEしますが…
直後で驚いたのは身体がポカポカな事と生理が終わって数日目だったので、軽い頭痛が1日中続いていたのですが(40歳過ぎてからは毎月そうです)マッサージ後はスッキリ!痛みが消えてました~✨この時間になっても頭痛は出てません!そしてなった事のない痛気持ちいい筋肉痛…良い意味で凄く効いてる証だと思ってます。きちんと伸ばされた、きちんとツボを押されたしっかりほぐされたからだと思います☺️ ありがとうございました。

◉まさに、怠け者のヨガでした!気持ち良いマッサージとしっかり伸びるストレッチの流れが絶妙で、ウトウトしては起きての繰り返しでた。手から頭のマッサージ辺りは記憶とんでます😆腸もみは自分のお腹の贅肉を改めて実感!揉み方も教えていただいたので今後は腸もみも取り入れながら自分の身体と向き合っていきます。詐術後は身体はポカポカ、甘酒も本当に美味しく身体にしみ、なんとも心が穏やかで1日とても幸せな気持ちで過ごせました。また次回を楽しみに自分でもケアできるように頑張ります (N様)

◉足裏のマッサージから始まり本当に全身たっぷりほぐしてもらえました。途中から葉月さんの手がまるでカイロのように暖かく、何か出てるのか?と思うほど。なんとも気持ち良く、身体もどんどんとろけていくような感覚でした。いつも突っ張りを感じる部分も温められてかだいぶスムーズに動かせたり、自分の身体がほぐれているのを感じました♡同じ主婦目線で価格もかなり親切、また時折、自分のケアに利用させていただきたく思います。出張でも甘酒やアイマスクを持参していただき、本当に感謝です。至福の時間をありがとうございました。(M様・出張施術)

◉ とっても気持ち良かった~( ´∀`) 普段全然動いてないから、あらゆるところが伸ばされて本当気持ち良かったです。マッサージも痛気持ちいい✨ちょうど良かったです。帰りは体が軽かった~!!毎日お願いしたいくらい笑  また疲れきったらお願いします‼️( Y様)
 


こうして見てみると、
詐術後は身体ポカポカ、眠くなる💤
どっさり出る!という感想が多いですね。

ヨガ のlessonもそうですが、普段活動をしている時には【動】の神経、交感神経が優位働いてますが、施術を受けると緊張がゆるみリラックスして【静】の神経、副交感神経が優位になるので、眠気が出てくるんですね。


身体の中では滞っていたリンパや老廃物がどんどん流れ出し、各組織は大忙し!
修復に専念する為に睡魔が襲ってくるんです😴


そんな時は出来る限り、自然な流れに身を任せて、ほんの数分でもお昼寝しちゃってくださいね🥰


毎日毎日、家事に育児に(お仕事に)
本当にお疲れ様です💛

自分の為は勿論、家族や、
貴女を大事に思ってくれている
沢山の人の為にも、
心身のケア、大切にしていきましょう✨

namaste♡


グループLINEへ招待希望の方はyoga-prana で検索をして私に一声かけてください

毎月のスケジュールやイベントのお知らせを配信したり、lesson時に撮ったお写真をアルバムに残しています。1度でもlessonに参加経験あれば招待出来ますので気軽にどうぞ

参加も退会も勿論自由です!


♥︎ご予約・お問い合わせは⬇︎

prana2014@jcom.zaq.ne.jp

♥︎プラーナ詳細はこちら。

♥︎講師プロフィールはこちら。

♥︎スケジュールはこちら。

♥︎ポーズ一覧はこちら。

♥︎YouTube動画集はこちら。

♥︎ヨガの八支則はこちら。

♥︎講師FBこちら


【ベビーセラピスト協会】認定講師

ヨガインストラクター・ 腸育マイスター

タイ古式ボディケアセラピスト・村岡葉月


◉イベント各種、PTA、サークル等への主張ヨガも承ります。

気軽にご相談くださいませ


私に出来る事

・ママ&ベビーヨガlesson👶

・女性の為のヨガlesson🧘‍♀️ (子連れも可)

(リラックス、リフレッシュ、骨盤調整等)

【タイ古式ボディケア90分】

【腸もみレクチャー付美腸ヨガ🧘‍♀️120分】

【親子で学ぶ鼻呼吸🐽子どもの為のプラーナヤーマ🧘‍♀️90分】