こんにちわ🤍

 

 

 

今日も気づ気を綴る。

 

 

 

気づきはすぐにアウトプットしようって

焦らなくていい。

 

 

 

 

しばらく自分の中で持っておくこと

答えを焦らない。

 

 

 

とりあえずの、答えを出して満足ってのは

自分の中のエゴ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「嫉妬」について

 

 

 

 

 

本当にびっくりするタイミングで、この気づきがあったから自分自身もびっくりしてる。

情報も必要なタイミングでしか、出会えないなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムって嫉妬の渦。

 

自分の心の状況によって、

人のキラキラを、素直に素敵💓って思える時と

 

 

 

 

「はいはい」って思う時。笑🤣どっちもある。

 

 

 

 

人の投稿を見るのが辛かったり、

「はいはい」って思う時、それは「嫉妬」。

 

 

 

 

 

それが「嫉妬」だと自分自身でわかって、

認めて、気づいてあげる。

そこが一番大事。

 

 

 

 

 

素直に「嫉妬」の気持ちを無視しない。

他人への嫉妬を自分が認めてあげてないと

 

 

 

 

 

嫉妬されるくらい素敵になれる自分へのブレーキもかかってるということ。

 

 

 

 

 

 

全力で「嫉妬されるくらい素敵な自分」になる!!!!!って、許可できたら

堂々と、キラキラできる!!!!笑🤣

 

 

 

 

 

 

 

これって、

本当に捉え方次第。

「自分次第」

 

 

 

 

 

 

 

あとさ、存在が遠い芸能人だと、何とも思わないけど、

 

 

 

 

リアルで知ってる存在、友だちが、急に活躍したり

前は遠い憧れの存在だった人が身近なって

 憧れから嫉妬に変わるパターン。

 

 

 

 

 

 

 

これも、周りの環境の変化で「自分」の見方が変わってるんだよね。

 

 

 

 

 

 

人は鏡。

全て「自分」が作っている世界。

ってのが、また一つ深くわかった気がする。

 

 

 

 

 

 

人のせいにしてると、いつまでも

幸せにたどり着けない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身が

「心地よいと感じること」を大切にすること。

 

 

 

 

 

 

それと同じくらい、自分の「闇」「ネガティブ」を大切に見に行ってあげる。

 

 

 

 

 

 

 

光と闇、どっちもある

グレーもある。

 

 

 

 

 

 

 

AZさんが「嫉妬スタグラム」って言ってたのが

まさに!!すぎて、名言じゃない?!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタの世界観、AZさんの自分に素直なところが

本当に素敵で、大好きなの💕

 

 

 

 

 

AZさん💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟の温泉で嫉妬について

いろいろ考えた件🤣🤣🤣

 

 

 

 

自然たっぷりで本当に最高。

 

 

 

 

 

 

こちら↓最近の人気記事です❤️激アツ。

朝活ヨガ 表参道

自衛隊ナース辞めた日

ナースとしてのキャリアを振り返る

女性の幸せって?一番大切にしていること

アラサー子持ち逆単身生活 ダンス修行

セラピーとしてのヨガ

ヨガは有酸素運動か?ヨガを科学する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村