気を抜いてたら仙台

激さむナウです!!!!笑

 

いつもの東北になってきたーーーーー!!!笑😭

 

 

こちら↓最近の人気記事です❤️激アツ。

朝活ヨガ 表参道

自衛隊ナース辞めた日

ナースとしてのキャリアを振り返る

女性の幸せって?一番大切にしていること

アラサー子持ち逆単身生活 ダンス修行

セラピーとしてのヨガ

ヨガは有酸素運動か?ヨガを科学する

 

 



 

今日は、娘がハマってる本の紹介!!

 

 



 

行っている幼児教室に置いてあったのがきっかけで出会った本こちら↓









国生み神話  日本のはじめと淡路島

 

 

 

 




物語と、出てくる神様に興味深々で、教室に行くたびに読んでと言われるので、ついに我が家にもこの本を購入!!









 

 

娘の神様の好奇心にスイッチが入り

ついに書店でこちらを発見!!!笑

 







 

 

こんな本が売ってるなんて驚きでした!!

 

 

 





 

神話の物語や神様の紹介がされていて、

日本にどこに祀られているのかなど知ることができます💕




 

 

私自身も興味津々で見ていて本当に楽しいです.

 





 

ちなみに、

自分の生年月日から自分の守護神を知ることもでき

その守護神と合わせてこの本を読むと楽しさ倍増!!

↓↓

 





 

 

 





 

ちなみに私は

コノハナサクヤヒメノミコト💓

「桜の花の美しさと儚さを象徴する女神」だって!!!

 


 

可愛い💓笑🤣

 

 









 

先日娘とも行った厳島神社の神



ムナカタサンジョシン💓

 

海の神

 

 


 

 

 



え?!

三女神って私たち?

と、完全に思った🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣






はい。











 

 






ちなみに娘が七五三で参拝した宮城県の

塩竈神社は↓

塩竈神社

 

シオツチノオジノカミという神で

 

潮の流れをつかさどる神で、塩作りを伝えた神さま.





海幸彦、山幸彦の神話が知られています.

七五三の時にこの神話の絵本を神社からいただきました!!

 

 






 この時から2年かぁ、はやい!!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

日本のルーツや歴史を知るって

グッと世界も豊に広がるなぁ💓と感じます.

 



 

旅先で、神社参拝など行かれる時にも楽しさが倍増しそうですね💓





では、よい一日を💕






 

 

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村