チベット体操とは、

 

もともと、ルーツはインドの古代ヨガで

チベットのラマ僧に伝わり、

ヒマラヤの奥地の僧院で、

数千年もの間、瞑想前に心身を浄化し、

体のエネルギーを高めるために行われていた体操です。

 

チベット体操は、

5つの体操のみで、

たくさんポーズのあるヨガよりも覚えやすく、

覚えてしまえば、スタジオに通い続ける事なく、

自宅で自分のペースで行う事が可能です。

 
健康のために、
手軽に継続できる運動がしたい!
と思っている方には、とても良い体操です。
 

慣れてくると、最高回数行ったとしても 「1日10分」くらいで来ます。

慣れないうちは、最低回数行って、3分くらいで出来ます。

 
自分のペースで、

毎日継続して頂ければ、様々な効果が期待できます。

 

効果
晴れインナーマッスルを鍛え

 臓器を活性化させるので

 脂肪と贅肉が取れる

 

晴れ筋力をつけ、

 関節の可動域を広げ、柔軟性を高める

 

晴れチャクラ

ホルモンを司る内分泌腺

体のエネルギーをコントロールする7つのエネルギーセンターのようなもの

を刺激し、

ホルモンの分泌の活性化、調整により、

  ●生理痛緩和

  ●美肌効果

  ●更年期障害緩和

  ●白髪が減少

  ●老眼予防、視力が回復

  ●アレルギー緩和

 

上記の効果より、別名

「若返りの体操」

「アンチエイジングに効果のある体操」

とも呼ばれています。

 

身体の健康は、ホルモンの状態で保たれていますが、

年齢を重ねていくうちに、

ホルモン分泌が減退したり、調整がうまくいかなくなることによって

老化を進めたり、病気を発症したりします。

 

チベット体操の5つの体操を行う 

ことにより

ホルモン内分泌腺を活性化、調整する効果

があるので、

年齢をかさねても、
若い時のホルモン内分泌腺の状態を保てるということで、
若返り、アンチエイジングに効果のある体操
と言われています。

芸能人でいうと、

三輪明宏さんがテレビで紹介してから有名になりましたが、

テニスプレーヤーの伊達公子さん、道端ジェシカさん研ナオコさんも実践されているそうです。

会社員、子育て中、専業主婦、

私もすべての立場を経験しましたが、

どの立場の時も、何だか忙しくて時間がない

という状況でした。

 

なので、何かを始めたくても、

「継続レッスンは通えない」

「継続にしても、休んだらレッスン料がもったいな

と思ってなかなか踏み出せなかったのを思い出します。

 

それを踏まえて

継続のレッスンの他に、

単発のレッスン

もやっていきます。

(1回の単発レッスンでも、5つの体操を覚える事が可能です)

 

こんな方へお薦めです。

チェック健康のために、手軽に継続できる運動がしたい

チェック筋力をつけたい

チェック柔軟性をつけたい

チェックインナーマッスルを鍛えたい

チェック痩せたい

チェック老化が気になる

チェック更年期を予防、軽減したい

チェック体を動かす習慣をつけたい

チェック忙しくて、継続レッスンは無理

 

もっと知りたい方は、
 
チベット体操って何?
 
良かったら、読んでみて下さい。
    ↓
 
 
 
 


※体操は5つのみですので、1回のレッスンで覚えて頂いて、

  継続レッスンに通わなくても、
  その後、ご自宅で継続する事が可能です。
   
 

お申込みフォーム→こちらから