息子の定期通院で感じたこと | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

昨年2023年1月、長男(当時小4)が

難病に罹り入院しました。

 

(ブログでは病名の公表を

控えることにしましたが…)

 

退院後も

生涯お付き合いしていく病気と向き合う

息子の様子&家族の想いを

ヨガと並行して綴っていきます。

 

 

 

昨日は、

息子の定期通院の日でした。

 

 

大きな病院って、

いつも患者であふれていて

医師や看護師はきっと

息を吸うことも忘れているのでは??

と感じてしまいます。

 

 

 

 

 

 

でも、息子の主治医は

「大丈夫かな・・・」

と、こちらが心配になるほど

丁寧に話を聴いてくださいます。

 

(思えば、入院の時も)

 

 

 

おかげさまで、

息子は毎日感心してしまうほど

自分の体調のコントロールを

がんばっており、

 

誰が見ても

健康児にしか見えないだろうと思います 笑

 

 

 

 

 

ただ、血液検査の度に、

体の機能を調節する

ある部分の数値が減っており、

 

 

昨日の検査結果は

わりと愕然とするものがありました。

 

 

 

ヨガで何度も何度も学んできた

 

あるがままを受け入れる

 

って、なかなかのチャレンジだなガーン

と感じながら、帰宅の途につきました。

 

 

 

(10年前はこんなに小さかったのに、

もうすぐ身長も抜かされます!)

 

 

 

息子は家へ。

私はスーパーへ。

 

 

病院を出て別れましたが、

なんだか心が晴れず・・・

 

 

落ち込むとも違う、

ただ何だか心が晴れない・・・

それだけでした。

 

 

 

そんな時

自転車をこぎながら空を見上げたら、

空がとても優しかったんですおねがい

 

 

image

 

 

思えば、入院の日から

沢山の空を見ながら

自転車をこいできましたが、

 

空はいつも優しく、

いつも守られているように感じられました。

 

 

 

そっか。

 

何だか心が晴れなかったのは、

「笑わなきゃ」

と、無意識に自分に言い聞かせていたからかもしれない。

 

 

 

あるがままを受け入れる

 

なら、

 

 

今の私は、ちょっとこたえている。。。

 

 

と、今の自分をそのまま

受け入れてあげたら良かったんだ!

 

 

 

 

 

 

強い日ばかりでは、

ある日ポキっと心が折れてしまうこともあるわけで。

 

 

だから、時々弱い自分のことも

柔軟に

そのまま受け入れて味わってあげよう。

 

 

息子にもそうあってほしいから、

まずは自分が弱い自分を受け入れてあげよう。

 

 

大丈夫。

いつも空が見守っていてくれるから照れ

 

 

 

 

 

そんなことを思いながら帰宅し、

息子のいつもの笑顔を見たら

心の曇りは消えていました♡

(快晴とまではいかないけれど)

 

 

いつも思い出す言葉です↓

 

 

 

「難」が無い人生は

「無難」な人生

 

 

「難」が有る息子の人生は

沢山の「有り難い」に気づく人生

 

 

 

空があんなに優しかったことも

有り難いことでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

6月24日(月)10:00~11:00



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

6月 6日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

6月 21日(金)10:00~11:00(体験会)残1組!

6月 27日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

 

星無料コラボイベント(6/17)

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー