鬱(うつ)の闇に光が差す時 | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

 

東京都板橋区・北区赤羽

全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

 

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

 

 

現代、そしてこれから先の未来も、

ますます増えていくと言われる

 

 

鬱(うつ)

 

 

まさか私が?!

まさかパートナーが?!

まさか我が子が?!

 

なんてことが

なんら不思議ではない世の中になっているのです。

 

 

 

image

(自然治癒力がとっても高いのがベビーや子ども♡)

 

 

 

それもそのはず。

この情報社会で生きていくには

自分が望んでいなくたって

勝手に目や耳に入ってくる刺激が

あまりに多いから。

 

 

 

私は今、「回復のヨガ」を

集中して学んでいるのですが、

とても響いた先生の言葉がありましたので

シェアさせてください。

(言葉は私の解釈です)

 

 

 

 

 

 

うつ病に悩み、先生の所に

回復のヨガを体験しに来た男性がいらっしゃいました。

 

 

何も言わずにその日は帰って行きました。

 

 

1ヶ月後、再び先生の元へ

その男性がいらっしゃいました。

 

 

これまで

カウンセリングを受けたり

病院で薬を処方されたり、

さまざまなアプローチで回復を願ってきたけれど、

 

結局どれも

 

 

鬱や不安症から

「良くなろう」

とさせられているように感じてきた。

 

 

それが理由で、

 

常に他者より劣っていると自分を責め続けてきた

 

 

 

 

今のままの自分ではダメなんだ。

良くならなくてはいけないんだ。

 

 

そう思ってしまっていた。

 

 

 

 

ところが、回復のヨガで

「あるがままの自分で良い」体験をし、

その経験こそが深い癒やしにつながった。

 

と仰ったそうです。

 

 

 

 

 

 

どんな状態であっても

そのまま(あるがまま)で

完全完璧

何も欠落していないんだよ。

 

 

これが、がヨガの教えです。

 

 

 

不思議なもので、

体と心をリラックスさせていくと

本当にその通りに感じられるのです。

 

 

 

初めて聞くと、

 

「なんかあやしい・・・」

 

と思うかもしれませんが、

自分の子どもが鬱や不安症に苦しんでいたら

どうでしょう?

 

 

苦しみもがいている我が子は

不完全だと思いますか?

 

 

 

 

もちろん、元気を失っている

と感じるのは当然のことですが、

我が子の存在自体から

何かが欠落しているとは

思いませんよね。

 

 

そんな時、

 

 

今のままのあなたで良いんだよ。

どんな状態であっても、

あなたはずっと完璧で

何1つ欠落してなんかないんだよ。

 

 

そう心から思い、

伝えてあげられたら

きっと暗くて長い闇に

一筋の光が差すと思います。

 

 

少なくとも、私は

先生のところにいらした男性の話を聞いて

そう感じました。

 

 

 

 

難しいことではないんですよね。

我が子が生まれた瞬間のあの感覚♡

 

うまれてきてくれてありがとう

 

それ以上何も望むことなんてなかった

あの日の感覚♡

 

 

 

いつだって

原点が親子を支え続けてくれます。

 

ですので、クラスでは

何度も皆で出産のお話をします。

 

その度に、何も恐れるものなんてない!

と感じることができます。

 

 

 

 

 

英語で楽しむママとベビーのヨガは

全国オンラインの他現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

↓↓↓↓

 

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

You are perfect the way you are!

あなたはそのままで完璧♡

 

ベビーを見ると、

そう思わずにはいられませんね。

 

 

image

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

6月24日(月)10:00~11:00



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

6月 6日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

6月 21日(金)10:00~11:00(体験会)残1組!

6月 27日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー