ママをやめる自由はない。。。 | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

 

東京都板橋区・北区赤羽

全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

 

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

 

 

ニュースで、

子どもの虐待問題を知る度に

胸が張り裂けそうになります。

 

 

 

と、同時に

 

 

 

母親だけを責められないことも

母親になって知りました。

 

 

 

 

ママならきっと、誰にだって

大なり小なり経験があるはず。

 

 

 

ママをやめたい・・・

 

 

 

と思ったこと。

 

 

 

 

 

本当の本当は、

決して「やめたい」わけじゃなくて、

 

 

少しだけ「おやすみ」したいだけ。

 

 

 

ほんの少しの間でよいから、

 

 

ゆっくり呼吸して

 

ゆっくりご飯を食べて

 

ベビーを気にせずぐっすり眠って

 

自分の好きだったものを思い出したい

 

 

本当に、

そんな些細なことだけなんですよね。

 

 

 

 

でも、どうしてだろう・・・・

 

 

そんな些細な願いを口に出すことすら

許されない気がする。

 

 

 

 

 

「いや、そんなことないピリピリ

 

 

って、全てを放り投げて

外に飛び出たとしても、

 

 

 

心が教えてくれるんです

ざわざわざわと。

 

 

おっぱいも教えてくれるんです

カチカチになって。

 

 

 

 

ママには自由がない。。。

 

 

それでもやっぱり

 

 

ママでいたい。。。

 

 

 

ママって、

そういう生き物ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

苦しいとき、

ひとりぼっちを感じてしまうとき、

 

 

「とにかく誰かを頼って!!」

 

 

と言われるけれど、

それが出来るならとっくにやってるよ笑い泣き

 

 

というのが本音だったりしませんか?

 

 

 

 

そんな時、まずやってみると良いことは

 

 

 

ゆっくり呼吸をする

 

 

ことです。

 

 

 

 

 

 

誰かに背中をさすってもらうと

心がだんだん落ち着いてくるように、

 

 

呼吸で、自分の心を

ゆっくり落ち着かせてあげるのです。

 

 

 

そうやって

自分を大切にしてあげられると、

 

はじめて

自分で自分を苦しめていた何かが

ほんの少しほどけ、

 

ちょっとずつ

手放していくことができるから!

 

 

 

これ、不思議なくらい効果があるんですよ。

何かに「苦しい」と感じている時は特に電球

 

 

 

 

 

 

自分でも気付かずに溜めている

心身へのストレスが未病となり、

ある時大変なことになることだってあります。

 

 

 

私はそれを産後に経験済みなので、

とにかく

 

自分の心身の健康を

過信しないでもらいたい

 

という願いもあり、

ママとベビーのヨガをお伝えし続けています。

 

 

 

日々の疲れ、忙しなさから解放され、

自分の大切な感情に気づくことのできる場所。

 

 

image

(クラス風景)

 

 

 

何より、ママが癒されることを

大切にしている

 

英語で楽しむママとベビーのヨガは

全国オンラインの他現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

↓↓↓↓

 

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

image

 

 

========

やっぱり、こういう時間って

すごく大事ですね。

========

 

 

クラス終了後に

あるママがおっしゃた言葉です。

 

 

知らなければ

味わう事のなかった感情。

 

 

でも、知ることができたら、

自分の育児がたまらなく愛しくなる。

 

 

そんな時間になるよう心掛けています黄色い花

いつも、新たな出会いを楽しみにしております。

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

6月24日(月)10:00~11:00



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

6月 6日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

6月 21日(金)10:00~11:00(体験会)残1組!

6月 27日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー