【続】息子の患者の会は、学びだらけだった! | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

昨年2023年1月、長男(当時小4)が

難病に罹り入院しました。

 

(ブログでは病名の公表を

控えることにしましたが…)

 

退院後も

生涯お付き合いしていく病気と向き合う

息子の様子&家族の想いを

ヨガと並行して綴っていきます。

 

 

 

一昨日、

息子の患者の会に参加し

沢山勇気づけられたお話の続きです。

↓↓↓

 

 

 

 

 

高校生の女の子2人のうち1人は、

病気を発症して5年。

その間、既に2回も海外に

短期留学をしているそうです!

 

 

アメリカは救急車を呼ぶと

何十万もかかるそうで💦

保険には絶対に入った方が良いことや、

 

 

(息子も常時つけていますが)

体につけているセンサーの数値は

i-phoneであれば

ラインで問題なく日本の家族にも届く

という情報を知ることができました。

 

 

これはもう、

明るい未来しかなくなりました!!

 

 

 

 

 

もう1人の女の子は、

こんな質問をしていました。

 

 

「就職のことで悩んでいて…

夢を選ぶべきか、現実を選ぶべきか

 

(「お〜」と、どよめきが上がる)

 

 

 

これは正直、

とっても役立ちました電球

 

 

そもそも、応募の時点で

断られてしまう職業があることも

知りました。

 

 

 

「子どもの頃から

保育士になるのが夢だったけれど、

勤務中に何度か倒れてしまい

その道は諦めることにしました。」

 

 

と仰った、私と同年齢の方もいらっしゃいました。

(今は、別のお仕事にとても満足されているとのこと)

 

 

 

 

その場に集っていた大人たちは、

声を揃えてこう言いました。

 

 

「病気を理由に

仕事を断られることがあるのは事実。

 

でも、やってみなければ分からないから。

だめならだめで、

そこで学ぶことが必ずある!

 

まずは夢に挑戦しよう。

 

 

と。

 

 

息子がよく言っている

 

「やってみなきゃ、わからない」

 

でした。

 

 

 

 

 

その女の子は、少し照れながら

「私は芸能関係に行きたいという夢があって。。。」

 

と教えてくれたのですが、

拍手喝采でした。

 

 

「絶対良いよ!むしろいけるよ!!

この病気のことも

知ってもらえるきっかっけにもなるし」

 

と背中を押され、

 

 

「すごくスッキリしました。」

 

 

と、最高の笑顔を見せてくれました。爆  笑

 

 

 

 

今回は予定が合わず

私1人で参加してきたのですが、

数々の「難」を乗り越えてきた人達の

「笑顔」の威力を感じまくった日でした。

 

 

 

体調管理をゴールにすると

「苦」が生まれる

 

大事なことは

自分は本当は何がやりたいか

 

 

 

 

"病気の自分"

ではなく、

 

"自分は自分"

 

 

 

病気をマイナスと捉えず

毎日、自己管理をし続けていることを誇り、

「強み」としてアピールする

 

 

 

曇り空の上には

必ず太陽がある

 

 

 

 

 

 

病気ではない私ですが、

首がもげそうなくらい頷き

自分の心にメモしまくってきました。

 

 

体が100%健康な状態ではなくても、

自分の心身を整えることができれば

100%以上の力が出せる✊

 

 

これはもう、希望しかない!

退院後の息子の言葉、

「未来の希望になりたい」

が、輝きながら甦ったのでした✨

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

5月20日(月)10:00~11:00

 

6月24日(月)10:00~11:00



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

5月 9日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

5月 23日(木)10:00~11:00(体験会)満

5月 30日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

6月 6日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

6月 21日(金)10:00~11:00(体験会)残わずか!

6月 27日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

 

星無料コラボイベント(6/17)

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー