「先生は絶対に許しません!」あれから1年・・・ | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

昨年2023年1月、長男(当時小4)が

難病に罹り入院しました。

 

(ブログでは病名の公表を

控えることにしましたが…)

 

退院後も

生涯お付き合いしていく病気と向き合う

息子の様子&家族の想いを

ヨガと並行して綴っていきます。

 

 

 

長男の話・・・久々となりますが

お付き合いいただけますと嬉しいです。

 

 

================

もし誰かが

佐藤くんを傷つけるようなことを言ったら、

先生は絶対に許しません!

================

 

 

これは、約1年前の

5年生進級初日に、

担任の先生が皆の前で伝えてくださった言葉です。

(私は、息子から聞いたのですが・・・)

 

 

 

 

 

 

毎日治療が必要なこと

 

授業中に体調が悪くなることもあること

 

保健室に行くこともあること

 

 

息子の病気を

皆に改めて説明してくださった時の

お言葉だそうですおねがい

 

 

 

 

 

退院後(4年生3学期)には

友達から心ない言葉を

言われたこともあったのですが、

 

 

子ども達も慣れていくもので、

5年生の1年間は

誰一人息子をからかったりすることもなく、

かと言って過度に気に掛けることもなく、

 

 

「あ、保健室いってらっしゃいパー

という感じで、

ごく自然に接してくれていたようです。

 

 

これ以上有難いことはないです。

 

 

 

 

 

 

おかげで、この1年は

とことん【挑戦】することができましたグー

 

 

幼稚園~4年生途中まで

自分から手を挙げることが

とにかくなかった子でしたが、

 

 

5年生では

運動会(ソーラン節)で大漁旗を持って、

大きな声で意気込みを言う役を

オーディションで勝ち取りました。

 

 

 

 

 

 

 

秋の移動教室では、出発時に

校庭の朝礼台で

出発の言葉を堂々と伝えていました。

(これも立候補)

 

 

 

先月のミニコンサートでは、

学年で1人の大太鼓を

これまたオーディションでゲット。

(音楽の先生に

"音が大きすぎる" と注意されたそうで、

コンサート当日は力を出しきっていない姿が

ちょっとだけ残念ではありましたがタラー

 

 

 

そして、来月の新1年生入学式で

在校生の挨拶を自ら志願したそうです。

(原稿用紙2枚分、暗記するらしい。。。滝汗

 

 

 

 

 

 

ど、ど、どーしちゃったの?

というくらい、【挑戦】しまくった1年でした。

 

 

手前びいきの親バカ発言になりますが、

どれも先生方の温情で決まったものではなく

彼の力で得たチャンスだったことを、

その熱い姿を見て感じてきました。

 

 

いちいち魂が込められているんです。

 

 

 

外でいつも全力な分、

家ではわりと頻繁に

小爆発を繰り返してはいるのですが・・・

(それくらいしないとねってことで。)

 

 

 

 

 

 

先日、5年生が終わる数日前に

息子が言っていました。

 

 

==============

あー、クラス替え嫌だな。。。

ずっとこのクラスが良かった。。。

1日1日を大切にしようっと。

でも毎日、あっという間すぎるんだよなー。

==============

 

 

ホントだね。

これ、母にも言えることだわ。

 

 

毎日あっと言う間に過ぎてしまうけど、

気付いたらもう6年生だよアセアセ

 

私も1日1日を大切にしよう

 

 

 

な~んて言いながら、

昨日も一生懸命作った夕飯のおかずを

兄とのカードゲームで負け続け

不機嫌MAXだった次男が拒絶する姿に

思わずカチンと来てしまい、

 

 

「一生懸命作ったのにムカムカ

明日から〇〇 (次男)の食事は作らないからねびっくりマーク

 

と、まあ大人げない台詞を吐きましたゲッソリ

 

 

 

 

 

 

春休み。

母の感情も忙しいわけですが、

明日何が起きても後悔しないこと

を日々心掛けているので、

 

 

次男とも仲直りし、

(結局おかわりして食べてくれました♡)

笑顔で1日を終えることができました。

 

 

 

なんだか話がそれましたが・・・

 

長男はおかげさまで

毎日元気にがんばっていますグー

 

 

彼の挑戦し続ける姿にパワーをもらい、

今年は私も小さな挑戦を続けています。

 

(誰にも気づかれないレベルの挑戦多め💧)

 

 

 

今日も、長々お付き合いいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)


3月18日(月)10:15~11:15

 

4月22日(月)10:00~11:00

 



◎赤羽

(詳細はこちら)


3月 7日(木)3月卒業メンバー限定満
3月 8日(金)10:15~11:15満
3月14日(木)10:15~11:15満
3月21日(木)10:15~11:15満
3月28日(木)10:15~11:15満

 

4月4日(木)10:00~11:20(座学付き)満

4月18日(木)10:00~11:20(座学付き)満

4月25日(木)10:00~11:00(体験会)残わずか!
 



星4/7(日)パークヨガ@都立浮間公園

 


 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー