ネットの育児情報に惑わされる?! | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

出産を終え

退院してから日々思うことと言えば、

 

 

「助産師さんに会いたい」

 

 

でした。

 

 

 

ちょっとした疑問や、不安なことを

相談したくてたまりませんでした。

 

 

おっぱいの出が悪くて

母乳相談で病院に戻行く日は、

助産師さんに会えることが

嬉しくて仕方なかったな。。。

 

 

たったひと言

 

 

「大丈夫ですよ。」

 

 

と言ってもらえるだけで、

肩が軽くなる感覚がわかりました。

(どれだけ重い荷を背負っていたんだか

・・・タラー

 

 

 

育児に関する不安や疑問は、

まずスマホ先生に頼る。

 

それが今どきのママですよね。

勿論わたしも。

 

 

 

 

 

役立つ情報に助けられることも

多々ありましたが、

 

同じくらい惑わされたり

不安をあおられたり、

落ち込むこともありました。

 

 

 

それもそのはず。

 

 

同じママであっても、

置かれた環境や個人の性質などにより、


 

自分にピンとくることもあれば

全く響かないことがあるのは当たり前。

 

 

 

 

 

産後しばらくは、ベビーとママの身体

のことを考えて、なるべく外出を

控えるように言われるけれど、

 

 

家にベビーと2人きりでいる事が

ストレスに感じるのであれば、

 

思い切って外へ出て、人と接する方が

心身共に健全な状態を保てるでしょう。

 

 

 

 

人付き合いがあまり得意でないママが、

「ベビーの社交性のため」にと

児童館などの親子の場に参加することを

強く勧められた場合、

 

 

嫌々ベビーを連れて参加してみたところで、

もしかしたら余計なストレスがかかるかもしれません。

 

 

 

 

どちらの場合も、「ベビーのために」

と言われてちょっと無理をした結果、

 

 

ママを苦しめることになり、

結果ベビーにそのストレスが伝わってしまう

という悪循環になりかねません。

 

 

 

世の中一般に「良し」とされることが、

自分に当てはまるか否かは

自分にしかわかりません。

 

 

育児が始まると、

「他の子には当てはまるけれど

うちの子には当てはまらない」

という場面も沢山出てきます。

 

 

そんな時、ママが周りに振り回されず、

自分(&子ども)にとって

最善の選択をできるようになるために

 

実はヨガはとても役立ちます。

 

 

 

 

 

 

ヨガのポーズには、

 

 

⚫身体を柔軟にするもの

 

⚫集中力を整えるポーズ

(バランスポーズ)

 

が多く含まれます。

 

 

 

身体に軸が整うと、

自然と心にも軸が整います。

 

 

 

身体と心って、

本当に連動しているなと思います。

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

身体と心に軸が整うと、

日常生活でも選択をせまられた時、

「自分にはこっち!」と

決断する直感力が養われます。

 

 

実際に、進んでみて


 

「ん?なんか違うかも」

 

 

と思った時には、やり方を変えてみる

柔軟性もヨガで育まれます。

 

 

 

ガチガチの身体では、

考え方もガチガチになって当然ですよね。

 

 

 

ヨガで育まれる

 

心身の軸

 

 

柔軟性

 

 

が、育児には本当~~に役立ちます。

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

産後の不安定な身体で

初めはグラグラしているママたちも、

 

毎回少しずつグラグラがなくなり、

身体に軸が整ってきます。

 

 

それが実は、見えない「自信」にも

繋がっているんですよ。

 

 

クラス終了後のママたちの笑顔が、

物語っています!!

 

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート



ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡

英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)


浮間舟渡
(詳細はこちら)

3月 2日(火)10:15~11:15

3月 9日(火)10:15~11:15

3月16日(火)10:15~11:15

 

 

 


赤羽(イベント)

(詳細はこちら)


3月11日(木)10:30~11:30

(残わずか)


ダイヤオレンジベビーの笑顔を引き出す♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

 

 

浮間舟渡

(詳細はこちら)


3月 4日(木)10:15~11:15
3月18日(木)10:15~11:15

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)