自分メンテに”波動整体”で〝ゆるふわ〝に♬ | 【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

子育て応援「ヨガ教室」&「魔法の質問キッズインストラクター」をしています。
「おやこヨガ」「おとなヨガ」「子連れヨガ」教室を主宰。
「やる気を引き出す魔法の質問講座」も毎月開催中!

こんにちは!
人生を!子育てを! もっと楽しむヨガ教室  
kaedeの木代表  浅海由馨です。
 

 
 
 こんな想いで、ヨガを仕事としています♡プロフィールはこちらから
 

 


 

娘、誕生日プレゼントの「自転車」が到着。

さらに、元気になっております~ウインクキラキラ

わたしたちの住む防府市は、

小学3年生が公道での「自転車デビュー」なんですびっくり! 北九州出身のわたしには。驚きアセアセ →たぶん、何歳からでもよかったはず。。多分だけど。

なので、3年生を前にやっと自分の自転車を手に入れた娘。お気に入りなものをゲットできて、大喜びな様子が、可愛い揺れハート

 

 

 
 
いつも応援いただき、ありがとうございます。

 あなたの声が、わたしの励みとなり今日も一歩前に進めていますおねがいバラ 本当に感謝しています。






 

2~3月のヨガ予約↓
2月のヨガ想書↓
やる気を引き出す魔法の質問講座@防府↓
おすすめイベント↓

 

 

 

 



さてさて~

 



 

実は、最近。

身体のあちこちが痛かったわたし。

 



正月明けから。

大胸筋が筋肉痛になったり。

大腿四頭筋だったり。

 


自分の知る「筋肉痛」のレベルを超えた痛み笑い泣きもやもや

 で、ビックリしたり笑い泣き

 



あちこち気になるところもあるので。

久しぶりの自分メンテナンス。

 



 

周南市にあるクリック「青波整体」さん爆  笑キラキラ

 

 ※ホームページから、お借りしました。






 

60分の施術。

背中の張りと、全身の調整をお願いしたのだけど。

 

 



その間、ず~っと。

休むことなく、ず~っと。

マッサージ? さする? ゆする?

 



 

背中、肩。腕。太もも。など。

とにかく、全身。

 

 


まさに、身体の中へ「波動」

波を送ってる感じ。

 


全然痛くないですウインク揺れハート

 


無口で見るからに実直そうな男性の先生です。

 


 

ちっとも、いやらしい感じとか。

怖い感じはしないので(わたしの個人的見解ですけど)女性一人でいっても、平気です。

 


 

服の上からだし。

さらタオルの上からなので、全然平気。

 


 

波動整体って、中国のほうから来てるものらしい。

 


 

身体の内部にある悪い部分に、

悪い波動(疲れとか、怒りそういうの?)がたまってるんだそうな。

 

 


まあ、こんな話を信じれる方と。

まったく信じたくない方がいるとは、思いますが。

 


 

信じられる方には、ほんとにおすすめの先生ですラブラブ

 

 


病院で捻挫や腰痛などで、「手術」とか、「ギブス」とか言われた方も。

施術後、歩いて帰られるとか、あるみたいですよびっくり

 

 


そんなこんなで、すっかり身体が軽くなったわたし。




興味津々に、先生にいろいろ質問してると。

先生も、どんどん色んな面白い話を聞かせてくれて。

興味深かったです!

 

 



でね。

 

先生と意気投合したところ。

 

本人が治ると思えば治るし。

治らない、と信じてる人は 治らない。

 

ってこと。

 



 

例えば、本人が来たくないって言ってるのを、

無理やり連れてきたとしても。




本人が

「自分はもう治らない」 

「こんなところじゃ治らない」って

思ってる人は、「治らないですね~。」って言われてました。

 



ほんとにそうだと思う。

 

 

起こる出来事は、すべて「本人の意思」が現実化したもの。



 

って、量子力学では言われてます。



 

それだけ「本人の意思」って、すごいんです。

 



 

帰り際に、先生に

「がんばりすぎないことですよ~w

って、送りだされました。

 

 


どうやら、わたしはいろいろ頑張ってるんだな。

 


困った時。疲れた時。



疲れたを認めて、ちょっと、緩める。


プロの力を借りてみるラブラブ

 

 



ほっとくとつい、

「こうしなければ」って思いに

引きずられそうになるので。

 

 




深呼吸して、肩の力を抜いて生きたいと思います~揺れハート

 

 

 



 

 

{3E95F0BA-9F9A-4823-9802-E4E853F2ABA4}

 

 

 

 

 



 

 

この仕事を選んで良かったラブラブ

 

あなたもヨガ。始めませんか?

 

 

 

自分らしく生きることに。

自信が持てるようになりますよラブラブ

 

 

 

 

あなたと一緒に

あなたの子育て応援しますニコ赤薔薇

 

人生をもっと楽しむ

kaedeの木メニュー下矢印下矢印下矢印

 

 

①ヨガ教室

・おやこヨガ ・大人ヨガ ・子連れOKヨガ 
・家族ヨガ ・キッズヨガ ・プライベートヨガ

・教室メニュー→詳しくはこちら★
 
ヨガは各教室とも、単発にて参加できます
 
 
 
②ヨガ想書

・Healing Name Art
・新月のヨガ想書 ~ healing art ~
・あなたの「使命」を知る「ヨガ想書」

 
 
③魔法の質問講座
・こどものやる気を引き出す魔法のしつもん講座
・なりたい自分になる魔法のしつもん講座
・あ!っという間に読書感想文が書ける魔法のしつもん講座

 言葉かけの大切さ。

 魔法のしつもん講座でお伝えしています。

 ヨガのある人生で、自分の感覚をとりもどし。

 本来の自分の力で、もっと自分らしく楽しく元気に輝いていきましょキラキラ

詳しくはこちら★

 

 

④お茶会など

・ママを元気にするお茶会
・お話を聴いて勇気づけ 個人セッション クリック 詳しくはこちら★ 

赤薔薇2月20日お茶会やります~ ⇒1月はこんな感じでした
 
 
 
 
kaedeの木 活動場所 
・防府市牟礼今宿公民館 (月曜日)
・三和ギャラリー宇部 (木曜日)
・イオンタウン防府カルチャーセンター教室
・山口市宮野ヨガ (木曜日)
・マタニティヨガ 手山産婦人科(木曜日)

流れ星小学校、幼稚園、サークルなど 出張講座も承ります
 
 
 
 
 

 

 

ライン@はじめました

ヨガ教室の日程や、イベント講座のお知らせが

届きます  参加申し込みも簡単にできますよ♬

 お友達追加、お願いします

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

この記事いいね👍と思ったあなた

「相手に知らせる」で、読者登録をお願いします

更新記事が届きます

 

どくしゃになってね!

 

 

 

 

おやこヨガ&大人ヨガ講師

魔法の質問キッズインストラクター

kaede