東大島文化センターヨガは予防医療だと思うと | New York YOGA ~デトックス ヨガ~

New York YOGA ~デトックス ヨガ~

運動不足・ストレスを解消し、心・身体のメンテナンス(調整)してゆきましょう。
加圧トレーニングで(成長ホルモンの分泌290倍)アンチエイジングしていきましょう!
http://www.yogaroom.jp

ありがたいことに、ニューヨークヨガ・デトックスヨガはまさに
「予防医療」ですね爆笑
と言われました!!


予防医療、予防医学とは⁈


今まで
医療とは
病気になってから、治療することが中心でしたが健康なウチから
生活習慣を見直し、運動、食事、ストレス、睡眠などに気を付けて
健康に関する知識、意識を高め
病気を未然に防ぐ事です!!


健康は資本おねがい


お金を貯めるより札束コインたち
頭がいい人より
どれだけ仕事ができたとしてもPC


身体が悪かったら救急車
無意味ですよね魂が抜ける昇天


ホリエモンが51歳にして
頭がいいより
大事なことは運動(筋肉)だと思うと言ってます筋肉 


スティーブ・ジョブズの最後の言葉にあるように…


「全ての財産をあげるから
今の私の病気に代わりになってくれ」と言っても誰しも断るだろうと…
交換してくれないでしょう…病院


さらに最後の言葉で照れ


パートナーや友人を大切にビックリマーク
自分を丁寧に扱って下さいとも飛び出すハート


働き過ぎ、座り過ぎ、睡眠不足、
ストレス抱え過ぎ悲しい予防ゲッソリ
自分を痛め過ぎないように


自分の心や身体に意識を向け
ご自分自身を丁寧に扱って
ケアしていきましょう音譜


森永卓郎さんは7年かけて付けた筋肉が2週間で無くなったと汗
無理な糖質制限などはガンのリスクが上がってしまうなどと言われていますガーン
ガンだけでなく…様々なリスクがありますね汗


最近は筋肉の話しばかり
ヨガでしていますねビックリマーク


それは筋肉から分泌されるマイオカインが音譜ミオカインともいう
抗炎症、抗がん作用、抗うつ作用など「天然の薬」として作用するからドキドキガンの再発も防ぐ(乳がんの話ししましたね)ようですねビックリマーク


「筋肉がガンを防ぐ」


ヨガでも筋トレ要素が高いような
ヨガにしています筋肉


なるべく多くの筋肉を使うようにしていますにやり
普段の生活では、全身の約400種ある筋肉のほとんどを使ってないのですあせる
ヨガは沢山の種類を使ってますね音譜


筋肉があるかないかで
人生は変わりますビックリマーク習慣は大切です


「人生後半は筋力(筋肉)が余命を決定する」


私はこの1年間、医療費を使っていません筋肉
病院へ行っていませんウインク
(ちょっとは国のためになってる⁈)



筋肉は裏切らないニコニコ
だけど、最近…甘いものばかり食べちゃううーん
分かっているけど…依存性だね〜でも大丈夫
筋肉にグリコーゲンとして蓄えとくゲラゲラ

人は時々…ね… わかっちゃいるけど…チュー


ヨガの皆さま、出席率も高いです
雨の日も風の日もご参加頂き
ありがとうございます笑い泣き笑い泣き



長男夫婦から〜音譜

先週の母の日にドキドキ


サンキュー 6/30日衛星打上げのシュミレーションで、今はつくばに泊まり込みロケット

忙しい中、来てくれた笑い泣き


日本橋三越で息子夫婦は9:00に香川のうどんの整理券をもらい、食べられたのが14:00過ぎという

大人気うどんを買ってきたびっくり


次男からは丸の内エノテカでワインを


もぐもぐ最近のおウチご飯もぐもぐ


ハマグリでパスタ ニンニクたっぷり


蛍イカ、パスタ、もずく酢


ナムル


ジャコ胡桃黒豆 常備菜


チキンチーズ紫蘇巻きフライ、クレソンサラダ


シナモンロール シナボンに似せて作ったよ


クリチバターアイシング


ワカメほうれん草シラス和物


チキン手羽先焼くだけなのに旨いアップ

友達が来た時に作った時より、今回は美味しくできたの…なぜうーん

慌てていっぱい作ったからかなぁあせる


なす油味噌 豚肉も入れた


魚勝 マグロぶつ 


水キムチ、カボチャ煮物、絹さや卵とじ、納豆海苔和え、日本酒でしょ〜酔っ払い


長男から〜ラブ

うま〜ラブ


今週もよろしくお願いしますラブラブラブラブラブラブ