出来ている?出来ていない?? | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

「出来たけどまだまだ」

「まだまだだけどとりあえずは出来た」 

練習はこの二つの考えの行ったり来たりの繰り返しです。

 

 

だから、ポーズの評価というのは常に一定ではありません。

自分のレベル、目指す場所、体調によって全て変わるものです。

 

 

大切なのは思考と歩みを止めないこと。

出来ているからと油断せず。

出来ていないからと絶望せず。

淡々と観察による気付きから、自分必要なものを積み重ねていくことです。

 

 

我ながら、「出来たっちゃ出来ている。出来てないっちゃあ出来てない」ブリッジ。

果たして手足が繋げるのはいつの日か…

image

 

 

【ポーズは完成しない。洗練させるのみ】

練習する程お師匠さまの教えが染み入って感じますねえ。

 

 

 

■お知らせ

 

実際にパーソナルレッスンを体験したい方はこちらから

パーソナルレッスンについて

 

・毎週月曜日と金曜日の19:00に配信しています。

顔晴るジムYouTubeチャンネル

 

・スタジオの情報はついてこちらから

顔晴るジムホームページ

 

・メールマガジンでは一週間でヨガの基本を学べます。

読むとからだとこころが柔らかくなる、読むヨガレッスン基本編