チェアチャレンジ | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

「女性だと難しくないけど、男性だと何故かできない」と少し前にSNSで話題になっていた『チェアチャレンジ』をご紹介します。

 

 やり方は 

1、イスを横に用意して壁際に立つ 

2、2足分下がる 

3、おじぎして頭を壁につける 

4、イスを抱えてから起き上がる 

です。

 

 

 

 男性女性の差というよりは 

・ヨガのポーズでいえば、後屈が苦手かどうか。

 ・アルダ・ウッタナーサナがキレイに力強く出来るかどうか の差だと思います。

 一つのチェックシートとしては面白い試みだと思うので、良かったら試してみてください(^^)/ 

 

みなさんの練習が心地よく力強いものになりますように。

 

 

 

■お知らせ

・ブログでは伝えきれない部分の説明の為にYouTubeチャンネルを開設しました。

毎週月曜日と金曜日の20:00に配信しています。

顔晴るジムYouTubeチャンネル

 

・イベント

2月29日

「開脚を『知って好きになる!』ワークショップ」を開催します!!

 

顔晴るジムのレッスンに興味を持ってくれた人はこちらからお問い合わせください(^^)/

顔晴るジムホームぺ―ジ

 

現在このブログはランダムですが、身体の使い方の基本についてまとめた記事があります。

129記事の連載ものです。

ブログ講座スタート

 

メールマガジンでは一週間でヨガの基本を学べます。

読むとからだとこころが柔らかくなる、読むヨガレッスン基本編