「開脚を『知って好きになる!』ワークショップ」を開催します!! | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

「開脚を『知って好きになる!』ワークショップ」を開催します!!

 

2月29日(土)14:00~16:30で開脚のワークショップを開催します。

 

こちらは去年の年末に開催した前回の様子です。

image

開脚ワークショップ開催しました

 

 

基本的は同じですが、前回の実施を受けてちょっと洗練させます。

 

 

■こんな人におススメ

・開脚を楽しく練習できるようになりたい人

・開脚を通じて、身体の使い方を上手になりたい人

 

 

■こんな人にはおススメできません

・なにがなんでも開脚ができるようになりたい人

・開脚できさえすれば、もう練習なんてしたくない人

 

 

■効果

・訳が分かって開脚の練習ができるようになる

・開脚の練習自体が楽しくなる

・開脚に向けた多くの練習方法を知ることができる

 

 

■会場

顔晴るジム

 

 

■料金

会員さん 6600円(回数券可)

一般の方 7000円

※違いはパーソナルレッスンを受けたことがあるかどうかです。

 

 

■キャンセルポリシー

当日キャンセル:全額

3日前(26日)~前日(28日)キャンセル:半額 

 

 

■お申込み、お問い合わせはこちらからお願いします。

申し込みフォーム 

※おかげさまで定員に達しました!

 

 

内容

 

この2つの動画の内容が基本です。

・ハムストリングスのやさしいストレッチ法

 

・股関節が硬い人への超基本エクササイズ!伸ばさない!痛くないのに柔らかくなる!? ~理論編・実践編~

 

 

それをこんな形で応用していきます。

・股関節が開かない人へ ~戦士のポーズ2で膝が内側に向いてしまう人が、開脚ができるまでにつながる練習方法~

 

もう一つがこれです。

・前屈ができない人がカメのポーズまで!?骨盤が倒せない人のための必勝練習法 ~理論編・実践編~

 

 

一応箇条書きにするとこんな感じです

・開脚に必要な骨の動きを知ろう!

・適切なストレッチ感を知ろう!

・開脚に必要な筋肉を知ろう!

・いきなり開脚をするのではなく、段階的な練習を知ろう!

・開脚の要素の日常生活への活かし方を知ろう!

・開脚の練習を楽しめる自分を知ろう!

・開脚ができる自分を知ろう!

・質疑応答

 

 

今回のワークショップは実践型です。

理屈はお伝えしますが、練習をしながら直感的に身体で覚えていきましょう。

 

 

 

開脚と仲良くなりたい方、お待ちしております

 

前回の開脚ワークショップがとても楽しかったんですよ。

楽しかっただけでなく、こうしてテーマが決まっている内容に関してはパーソナルレッスン以上の成果を感じました。

 

まとまった情報を一気に話せるし、大人数の方がみんなで感想をシェアしあう事で理解が深まって良いですね。

 

もちろん開脚が出来るのは目標です。

ですが、目の前の練習の目的は開脚を知り楽しむ事です。 

前回のワークショップではみんなで開脚と仲良くなれて楽しい時間でした。

 

開脚と仲良くなりたい方、お待ちしております(^^)/

↓↓↓

■お申込み、お問い合わせはこちらからお願いします。

申し込みフォーム

※おかげさまで定員に達しました。

 

 

■お知らせ

・YouTubeチャンネルを開設しました。

毎週月曜日と金曜日の20:00に配信しています。

顔晴るジムYouTubeチャンネル

 

顔晴るジムのレッスンに興味を持ってくれた人はこちらからお問い合わせください(^^)/

顔晴るジムホームぺ―ジ

 

現在このブログはランダムですが、身体の使い方の基本についてまとめた記事があります。

129記事の連載ものです。

ブログ講座スタート

 

メールマガジンでは一週間でヨガの基本を学べます。

読むとからだとこころが柔らかくなる、読むヨガレッスン基本編