考え方はマネして欲しいけど、このやり方は絶対マネしないで欲しい話 | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

最近こんなアイテムがスタジオにあります。



ケトルベルと言います。

平たく言うと、ダンベルの一種です。

なんとフライングタイガーで売っていたんですよね。

雑貨屋さんでダンベルが買えるとは!!

これ、筋トレをしたいから買ったんじゃないんですよ。



こんな使い方をする為です。

↓↓↓


股関節を抜いた時に、太ももの骨が内側に動く為の重しにしています。

※決してマネしないでください。膝や足首を傷め、お尻周りを無駄に緊張させます。


ハトのポーズやナタラージャに向けて、腕を下して行く時の肩甲骨の動きを意識する為に重しとして使っています。

※決してマネしないでください。肩をぶっ壊します。



股関節を外旋、外転する時。お尻が詰まって動かなくなるので、重しにして股関節が開く感覚を掴んでいます。

※決してマネしないでください。膝をぶっ壊します。


ポーズを深めるのに、ヨガらしくする必要ってないって事です。

そして、道具で使った方が効果的なモノがあれば、ヨガ用のアイテムに関わらず使っちゃった方がいいです。



ポーズが出来る様になるのはあくまでも目標です。

そこに至る道はとっても自由です。



一つだけ約束事があります。

安全と安心の中で取り組みましょう。



ケトルベルを買ったのは完全に自分用。

生徒さんにも読者さんにも全く持って勧めません。

皆さんは自分にとってのお気に入りのアイテムやポーズを見つけてみて下さいね。

その取り組みが、練習や思考を広げるきっかけとなりますから。



■実際にレッスンを受けてみたい

顔晴るジムのレッスンについて

※生徒さんが増えてしまった為、現在芹澤の新規予約をご紹介のみに限定させて頂いてます。顔晴るジムとしてはご新規を受けつけています。芹澤以外のスタッフも同じ事が出来ますので、安心していらしてください。今後生徒さんが増えてしまった際には、顔晴るジム自体の新規受付も制限させて頂く事もありますので、ご了承ください。よろしくお願いします。


■スタッフの気付きやスタジオの日常的な事などはコチラのブログから

顔晴るジム スタッフブログ


このブログはブログ講座として2015年の1月1日から5月9日まで連載ものになっています。
ヨガや身体の使い方の基本的な事を知りたい方は、こちらをお読みください。

●ブログ講座スタート!!

127記事あるので、読むのが大変だと思う方はメルマガにコンパクトにまとめてあるのでどうぞ。

●顔晴るジム メールマガジンについて


目白 身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム

◆営業時間 11時~20時 定休日なし
◆場所 東京都新宿区下落合3-17-32 フルールビル303 JR目白駅より徒歩4分

コース案内
アクセス
メールでお問い合わせ
03-6908-2515