顔晴るジムのレッスンについて | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

●顔晴るジムのレッスンについて


顔晴るジムではやる気はあるけど
何をやっても身体の変わらなかった人。
どんなにやっても身体が硬かった人の悩みを
マンツーマンで細かいコツが伝わるレッスンをする事で解消しています。


■硬い自分でも変われると希望が持てました■

50代女性 Kさん

1.来店する前にお客様が解決したいと思っていた悩みは何ですか?

身体がかたいこと
いつも肩こりや背中が痛いなど不調だったこと

2.いろんなヨガ、ストレッチサービスが有る中で、顔晴るジムを選んだ理由の内、1番の決め手になったこと、2番目の決め手になったことをお聞かせください。

①ネットで見た時に、身体のかたい人でも使い方を知れば変化していくって書いてあったこと
②一対一なので、個人々々の身体に合わせて教えてくれること
今まで教室に通っていて、パーソナルっていうことが新鮮だった


3.実際サービスを受けてみてどうでしたか?来店する前に抱えていた悩みは解決されましたか?

この20年間ぐらいの間に、ヨガ・エアロビクス・リズム体操・ゆる体操・ストレッチ等々ずい分トライしてきましたが、その後疲れすぎちゃったり特別の効果を感じることができずに、自分にはむいてないんだなぁーと思っていました。

それがこちらに通う様になって、身体をほぐしながらどう動かしていくといいのかとかイメージが持てる様になりました。

悩みは解決できそうという明るい気持ちになれます!

自分の身体も変化できるっていう希望が持てるのはとってもうれしいことでした。



常時頭痛薬を持っていた頃が嘘のよう

20代女性 Hさん

1.来店する前にお客様が解決したいと思っていた悩みは何ですか?

・頻繁に起こる片頭痛
・慢性的な運動不足


2.いろんなヨガ、ストレッチサービスが有る中で、顔晴るジムを選んだ理由の内、一番目の決め手となったこと、二番目の決め手になったことをそれぞれお聞かせください。

①以前、芹澤先生にレッスンしていただいていた知人から、そのお人柄と確かな技術を強く勧められたため。

②昔から身体が硬かったため、ヨガやストレッチを始めることに不安があったが、HP等の媒体で「身体の硬い人、初心者も」という文言を見てチャレンジしてみたくなったため。


3.実際サービスを受けてみてどうでしたか?来店する前に抱えていた悩みは解決されましたか?

・立ち方、歩き方という基本動作の正しいスタイルを教えていただき、日常生活の中で自然と効率よく身体を動かせるようになった。

身体をリラックスさせるストレッチの楽しさを知り、日頃から身体を動かす機会が増えた。 

・驚くほど頭痛の回数が減り、常時頭痛薬を持っていた頃が嘘のよう。




諦めていた幼児体型に変化が起きてきました

50代女性 Oさん

1.来店する前にお客様が解決したいと思っていた悩みは何ですか?
・身体が固いこと
・ストレートネックによる肩こり
・腰痛予防

2.いろんなヨガ、ストレッチサービスが有る中で、顔晴るジムを選んだ理由の内、1番の決め手になったこと、2番目の決め手になったことをお聞かせください。

1番の決め手 芹澤先生(代表)と知り合いだったので、安心して来店できました。

2番の決め手 美容室で「肩がこっている」と言われ、自分自身に自覚はなかったが、どうにかしなくてはと思っていた。

3.実際サービスを受けてみてどうでしたか?来店する前に抱えていた悩みは解決されましたか?

・呼吸法を習得しただけで1カ月程で体重3kg減、体脂肪率3%減でビックリした。
・昔から筋肉は固いものと思っていたが、軟らかくなる事を自覚。
・子供の頃から姿勢が反り気味でしたが、腹筋が付いたのか?お腹が凹む様になりました。

50年間の悩みだった、背中の反りかえってお腹の飛び出した「幼児体型」が直りそうな兆しがとても嬉しい!!


時には整体やマッサージの様に、ベッドを使ってのストレッチの施術も行います。

とはいえ、完全な受け身をご希望の方にはおススメ出来ません。

ヨガ自体は、実践する事で柔らかくなるし健康にも役立つ有意義な方法です。
ただ、感覚を掴むのが難しいという点があります。
マンツーマンのストレッチによる施術は、運動が苦手な人、身体の硬い人でも
その感覚を掴む為のアシストだと思ってください。



●レッスンの流れ
最初にカルテを書いて頂き、状態についてお聞きします。


そして、この様にインストラクターがあなたの身体を伸ばして行きます。


身体の硬い人、疲れている人は
施術によって、身体を緩める感覚を掴みましょう。

動画もご覧下さい。
(※音声にお気をつけください)


目標は自分で自分の身体作りが出来る事!!
余裕が出て来たら、自分でやる方法を持ち帰りましょう。



こんな感じで動けるようになると良いですね。
(※音声にお気をつけ下さい)



●コースと料金について

レッスンの内容は決まっていません。
ご要望にお応えして行うので、時間の長さによってだけ分かれています。


ただし、時間の長さによって出来る事も限られて来ますので
以下の目安を参考にお選び下さい。


 90分 ¥12960 (遠方の方、滅多に来られない方に向け)

せっかく来れたのに、短い時間だともったいないと思う方。
来た時に出来るだけ教わりたい方向けです。

※通うペースの目安(年に数回程度)


60分 ¥8640 (初回の方、身体を柔らかくしたい方向け)

自分で何かしたい事の目標がハッキリしている方向けのコースです。
初心者の方でキチンと身体の使い方を理解しながら練習を進めたい方向けのコースです。
質疑応答を交えながら、身体の使い方を確認しながらレッスンが進みます。
ただの受け身よりも、もう少し進んだ内容のレッスンを受けたい方におススメしています。

※通う目安(2週~ひと月に一度のペースで通う方)


45分 ¥6480 (慣れている方、ケア目的の方向け)

インストラクターの誘導に任せて進んでいくコースです。
ストレッチの施術を受ける事を中心に、身体を緩める感覚を覚えていきましょう。
質問を沢山したい方は、身体の使い方を説明した時の理解に時間がかかる為レッスンが進まなくなります。
その場合は、60分以上のコースをお勧めしています。
慣れている方、勘の良い方であれば、45分でも十分にレッスンが進みます。

※通う目安(1、2週に一度のペースで通う方)


 
(お得な回数券もあります)
回数券A 10ポイント分 19500 (約10%お得)
回数券B 20ポイント分 37000 (約15%お得)

(15分1ポイント)




レッスンを受けてみたくなった方はこちらからご連絡ください。

03-6908-2515 
(レッスン中は出られない事があるので、ご了承ください)

メールでお問い合わせ  
(予約の確定までタイムラグがあるので、ご了承ください)


※注意事項
・着替えをご持参下さい。
・完全予約制の為、ご連絡なしに予約時間にご来店頂けない場合は、レッスンを中止したり短縮させて頂く事もございます。その際は予定していたレッスン料をキャンセル料として頂きますので、ご了承ください。
・ただし、事前に変更やキャンセルのご連絡を頂いた場合は、当日でもキャンセル料を頂いていません。無断のキャンセルになった場合のみ全額キャンセル料を頂いています。
・現在、芹澤の新規のレッスンはご紹介の方のみに限定させて頂いています。

■実際にレッスンを受けてみたい

顔晴るジムのレッスンについて

※生徒さんが増えてしまった為、現在芹澤の新規予約をご紹介のみに限定させて頂いてます。顔晴るジムとしてはご新規を受けつけています。芹澤以外のスタッフも同じ事が出来ますので、安心していらしてください。今後生徒さんが増えてしまった際には、顔晴るジム自体の新規受付も制限させて頂く事もありますので、ご了承ください。よろしくお願いします。


■スタッフの気付きやスタジオの日常的な事などはコチラのブログから

顔晴るジム スタッフブログ


このブログはブログ講座として2015年の1月1日から5月9日まで連載ものになっています。
ヨガや身体の使い方の基本的な事を知りたい方は、こちらをお読みください。

●ブログ講座スタート!!

127記事あるので、読むのが大変だと思う方はメルマガにコンパクトにまとめてあるのでどうぞ。

●顔晴るジム メールマガジンについて


目白 身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム

◆営業時間 11時~20時 金曜定休
◆場所 東京都新宿区下落合3-17-32 フルールビル303 JR目白駅より徒歩4分

コース案内
アクセス
メールでお問い合わせ
03-6908-2515