5月28日 体験談 | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

こんにちは、顔晴るジム見習いの我妻です。


顔晴るジムもオープンして2カ月が経とうとしています。早いですねー、あっという間ですねー。




ご来院下さる方々の生活環境や目的は様々ですが、やっぱり女性が一番心惹かれるテーマは「ダイエット」ではないでしょうか?(顔晴るジムの女性代表我妻は大いに心惹かれます!)

実は最近、「レッスンを受けてから痩せた」とお客様に何度か言ってもらうことがありました。


一度のレッスンを終えてから一カ月で1キロ減った方や、開店当時から通って頂いて体重3キロ、体脂肪も3%減ったという方もいらっしゃいます。




後者のお客様は、ご自身でも毎日記録を付けているそうでその中で体重・体脂肪が緩やかに減少していることに気付き教えてくださいました。(≡^∇^≡)


そしていらっしゃる時に「代謝がよくなった」とも言って下さるのですが、これはこのお客様がご自身で活性化が出来る様になってきているからかな?と思いました。




ブログでも何度も書いていますが当ジムではヨガのレッスンを行い、ヨガをするに辺り重要なのは「活性化」です。


「活性化」とは「全身の筋肉をなるべく動員させる」こと。つまりただ立っている時でも足裏で地面を押す力で背筋を伸ばし呼吸と合わせて身体をフル活動させているんです。


これまた度々ブログに書いているタダーサナ等がわかりやすいですね。


この立ち方をしている方が当然何も意識せずに立っている時よりは運動量が上がりますし、その意識を保ったまま行動できれば応用の幅も広がります。



自分で行っていても、活性化で全身を使い切る感覚は感じていましたがこのように会員の方から結果と効果を教えて頂けると喜び&驚きも一入ですねo(^▽^)o




何より会員の方が結果を喜んで下さっているのが嬉しいです。

一日でも早く私も立派なトレーナーになろう・・・!と密かに決意した我妻でした。





我妻