自分を受け入れるって超簡単 | 「シンプルに、自由に、わたしを楽しむ」minikin(ミニキン)&VANLOON(ヴァンルーン)上質な天然石のアクセサリーショップ

「シンプルに、自由に、わたしを楽しむ」minikin(ミニキン)&VANLOON(ヴァンルーン)上質な天然石のアクセサリーショップ

14kgf(14金ゴールドフィルド)、K10、K18の素材をメインに、世界中のきらめく天然石を使ってひとつずつ丁寧に製作する、ハンドメイドアクセサリー、ハンドメイドジュエリーのお店です。

子どもたちとの生活は好きだけど、

だからといって全然一緒に遊んだりできないし

絵本読みきかせしていても、まず私が飽きて気づくと自分の本を開いてるし

いつでも自分だけの時間を必要としていて、ふらっとどこかへ🛫出かけるし、

 

そんなんだから私自身子どもはそんなに得意じゃないなと思っているのだけど

そんな思いとはうらはらに、

私の周りにはいつでも子どもがワラワラと寄ってくる。

友達家族と遊びに出かけている時も、大体子どもたちから引っ張られ連れて行かれ、

私の両手はいつも引っ張りだこ。笑

 

まとわりつかれながら、"私は今、花を見ながらゆっくり宇宙のこと考えたいんだけど"(また)

と思いながら付き合う指差し

 

私は旅行が好きなのだけど、手配するのも多分好きで、
飛行機の手配も、ホテルの選別も、旅程立てるのも、全く苦にならない。
なんなら、人の旅行のコーディネートもサササーとすぐ組んで、何パターンか提案する。
 

目的とか、その人の好きな雰囲気を叶える、満足してもらえるお店を見つけるのも得意。

だから私の周囲の人たちは、そういう時はすぐLINEをしてくる、そんな感じ。

 

 

何か自分にしかできないことを。とか、自分の使命はなんだろうとか、

ぐるぐると考えている人も多くいるんだろうと思うけど

そんな難しいことじゃなくて、

意外とすぐ身近にあるんだよね。

息を吸って吐くように自然にできていること。

 

まさかこれですか?とちょっと受け入れたくないくらい自分にとっては普通にできちゃうこと。

 
 
①まず自分で自分を遠くから眺めてみる👁👁、
②そうなのか。こういうところか。って、認識する。
 
そこまでできた時点で、もう自分を受け入れているよね♡
(一応)能力を使ってみんながハッピーになっているのは事実であるなら
それが自分で納得するかどうかは一旦横に置いて、
もうそれで良いよね?!
そして面白いのが、自分が自覚した途端に、するすると繋がっていったりするよねひらめき
 
あれ、超簡単。
 
 
難しく考えたがるよね、人って。
難しく考えたいんだろうねひらめき
そっちの方が生きてるって感じするもんね。
 
 
という、自分にできることは何なのだー!ともがいている(ように見える)
我が夫を横目で見ながらのつぶやきでしたん。