生命の不思議と、母の日と。 | 「シンプルに、自由に、わたしを楽しむ」minikin(ミニキン)&VANLOON(ヴァンルーン)上質な天然石のアクセサリーショップ

「シンプルに、自由に、わたしを楽しむ」minikin(ミニキン)&VANLOON(ヴァンルーン)上質な天然石のアクセサリーショップ

14kgf(14金ゴールドフィルド)、K10、K18の素材をメインに、世界中のきらめく天然石を使ってひとつずつ丁寧に製作する、ハンドメイドアクセサリー、ハンドメイドジュエリーのお店です。

私がなかなかブログが書けなくなった理由

それは、アメブロの写真のアップロードがうまくいかないことが多くなったから

(多分写真サイズが大きすぎるから)

 

 

ただこれだけ!

 

 

ただこれだけなのに、手間がひとつ増えるだけで

ここまでブログから遠ざかってしまっていた。

(カメラで撮った写真のサイズを圧縮しないといけなくなった)

多分去年は10記事も書いていないかも。

 

 

そして、このブログ書くまでになかなか時間がかかるようになってしまったのは

これまでと同じようにパソコンを開いてブログUPしようとしていたからだということに気づいた。

 

なんと、今、気づいた。💦

 
 
試しに、スマホからアメブロのアプリを開いてみたら
難なく写真をUPできるではないか〜目がハート
 
インスタのストーリーズにポンポンあげていくように、
ブログももっと気軽な気持ちでやって良いものなんだ上差し
そうかそうか。ひとつ書き換えることができた◎
 
 
こんなにシンプルなことなのに、
自分で思い込んで難しくしてること
たくさんあるよね〜〜〜
 

 

 

 

 

 

 

 

先日プラネタリウムで木星、土星、火星、その他惑星の過酷さを知ったからか

地球という場所の奇跡っぷりに感激が止まらない。

今この瞬間に命があることだけじゃなくって、それが過去からずっと繋いでこれていること

これからも繋いでいけると誰もが信じていること

すごくないかって、ことあるごとに考えている。

前は個人的な問題とか?に考える時間を費やしていたなと思うけど

 

結構ずっと、宇宙のことと、花・虫・魚・人の生命のことを考えている私はなに年を重ねるとはこういうことなの?

THE探究心。毎日が穏やかで楽しいです。

 

母の日のご注文もたくさんありがとうございましたひらめき

今年は、かぞくのネックレスとブレスレット

沢山お届けしました。

 

 

いまやかなりのラインナップになっているかぞくシリーズですが

2021年に、ここからうまれたんですよ。

あの日あの時、ふわっと湧いたものを、想いと一緒に大切にしていったら
自然と拡大していくんだなと。
ブラッシュアップされてより良い形になっていくんだなと。
 
たくさんの方に協力してもらっているなあ。
改めて、ありがとうございます。